Raw オレオクッキークリームチーズケーキ

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > Raw オレオクッキークリームチーズケーキ

最終更新日:2019/10/16

Lachicマクロビキッチン(神奈川県相模原市中央区)

マクロビオテックの考えを元に、特にトラブルに特化したレシピを考えレッスンする健康料理教室です。

この教室のフォロワー:
14人
過去の予約人数:
4人

ラシックの森のブログ

>>ブログを見る

Raw オレオクッキークリームチーズケーキ
2020/7/25 18:49 UP

7/25(土)雨☂️

今年は長い長い梅雨ですね・・・
お野菜の高騰にびっくりです!いろんなことに規制がかかり安心して出歩けない。
いつになったら元の生活に戻れるのでしょうか?
オリンピックもできるかしら?😢

7/19(日)1月以来・・・コロナでなかなか参加できなかったお二人の生徒さんがレッスンに来て下さいました。

「ラシックの森』初の「オレオクッキークリームチーズケーキ」❤️
オレオをRawで再現するのに、ちょっぴり時間お費やしましたが・・・自画自賛!
美味しいケーキが出来上がりましたよ〜


お二人、半年ぶりのレッスンで感覚を取り戻せるかな?と思いましたが、全然大丈夫!お家で自主練していたようです。


手作りナッツミルク🎶この美味しさは、はまってしまう方が大勢います。市販とは違い、保存料や酸化剤など入れていにので、早めに使用をお願い致します。
今回のケーキにはコクを出すのに大活躍したナッツミルクです✨


いつもとは違い・・・今回はカカオバターを使用いたしました。このバターの効果は素晴らしい!!なんとっても脂肪にならない美味しいバターなんて、この世にあったのですね。


「ねぇねぇ・・・すごく美味しい匂い!嗅いでみて〜」と、教室で出会ったお二人のなんとも微笑ましい可愛らしさ❤️最高の幸せな時間でね。


カカオバターは湯せんで溶かします。この時が最高に香ばしい香りが漂います。こんなに美味しい匂いなのに、食欲を抑制してくれる作用があるとは・・・驚きですね!


カカオニブを使用して、オレオのつぶつぶを再現します。このカカオニブの美味しいこと美味しいこと。「病みつきになる〜」と!!


この日のデコレーションは桃と冷凍ブルーリー🎶この一手間が大時です。


同じ材料でもデコレーションの仕方で変わります。お料理は五感で味わうもの。
Raw Sweetsは匂いが出にくいにで、特に目で見る印象が大事になります。
このお時間が大好き❤️と言ってくださる生徒さんが増えてきました〜


では・・・実食!!
私はこの時間の瞬間が、一番ドキドキワクワクします❤️

次回は8/30(日)10:30〜「かぼちゃ甘酒のRawタルト」を開催いたします。
只今3名の生徒さんのご予約が入っております。夏最後の日曜日、一緒に楽しんでレッスンしませんか?

『ラシックの森』Lachicマクロビキッチン
🏡  相模原市中央区横山5-2-14
📱  080-3557-5365
HP http//:lachicnomori.com

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
篠田千景
マクロビ料理教室主宰/資格講座講師   神奈川県出身

子供の肌トラブルをきっかけに、肌トラブル専門のエステティックサロンに15年間勤務。多くのお客様に携わる中で、人間本来の美しさには“食事”が大切だと考え、マクロビオテックをベースにした“食育”に着目し、食育アドバイザー、薬膳アドバイザーの資格を取得。その後美容系専門学校や近隣幼稚園で、食育、栄養学、皮膚科学、食事と美容の関連性に着目した講師として従事し、2017/7/1にマクロビ料理教室を開催する。



ページのトップへ戻る