7月のマクロビキッチン「夏バテ防止&アンチエイジングMenu」

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 7月のマクロビキッチン「夏バテ防止&アンチエイジングMenu」

最終更新日:2019/10/16

Lachicマクロビキッチン(神奈川県相模原市中央区)

マクロビオテックの考えを元に、特にトラブルに特化したレシピを考えレッスンする健康料理教室です。

この教室のフォロワー:
14人
過去の予約人数:
4人

ラシックの森のブログ

>>ブログを見る

7月のマクロビキッチン「夏バテ防止&アンチエイジングMenu」
2020/7/19 17:26 UP

7/19(日)晴れ

久しぶりの快晴で、気持ちよく洗濯物を干せましたね〜♪
雨の匂いもなく嬉しい一日でした!!本日『ラシックの森』では、Raw Sweets レッスンでしたが、7/17(金)と7/18(土)はマクロビ料理教室でしたので、今日はこちらのご報告から・・・Sweets レッスンは後日のブログにてまた見てくださいね❣️


7月は「夏バテ防止アンチエイジング対策のMenu」です!!今回はもどきが2点の自信作です。


まずは「うな重もどき」豆腐、蓮根、海苔で「うなぎ」を再現していきます。このお料理のコツは、豆腐と蓮根の水気をしっかりきる事。これがまた、水気をきり過ぎるとパサパサすぎて海苔にくっつか無くなります。

「え〜‼️割れそう〜」「ちょっと水っぽいかな?」となかなかの奮闘ぶりでしたが・・・なんとか海苔に乗っかりました。


次の難関が、カリッと焼き目をつける事。海苔と離れないように、焦がさないように・・・


いかがでしょうか。タレがしっかり絡まって、本当のうな重になりました!大成功‼️
匂いもうな重の匂いです。「美味しそう〜」の大合唱でした❤️


今回のおもしろ事件です💦  「レタスとグレープフルーツのサラダ」に今回キウイを仲間に入れ、皮をむいて・・・とテキストに書いたところ、我が教室の紅一点の男性の生徒さん、何を感違いしたのか?
「先生、爪楊枝もらえますか?」というので、何に使うのかな???とは思いましたが、2本渡したところ、急にキウイの種をほじり出したのです!
「え〜!!!」もう皆さん大爆笑。キウイの種をほじくり出すところを見たのは、今までで初めて(^◇^;)これは大ウケでした。いたってご本人は大真面目。どう読み間違えたのでしょうかね・・・


夏の定番の「茄子の揚げ浸し」は薬味たっぷりの大人味。大絶賛でした❤️


いつもの通り、盛り付け時間の真剣な事。どう盛り付けたら美味しく見えるか・・・見た目の美しさが美味しさにつながります!!


今回のフルーツサラダは美しい色合いです✨盛り付けでさらに美しさを演出🎶


バランスのとれた「うな重ランチ」
これは高級料亭といっても過言ではありませんよね〜

美味しい、楽しいレッスンでした。ありがとうございました。
来月八月のレッスンも全員ご予約をとってくださいました。このコロナ騒ぎの中、こんなに一生懸命にレッスンに参加してくださる生徒さんたちに大感謝です。
「先生!ひと月に一回のこのレッスンをすごく楽しみにしているので、絶対にレッスン休みにしないでくださいね」と。
コロナ対策を取りながら、頑張ります!ありがとうございます🎶

「お知らせ」
3年間書き続けた手描きのチラシを、この7月号で終了させていただきます。
「え〜残念😢」といってくださる生徒さんたちに、申し訳ないのですが・・・
小田原のお仕事が多くなり、チラシを描く時間がなかなかとれなくなりました。一応今回お休みさせて頂きますが、また再開できますよう頑張りますので、その時までお待ち下さいませ。
レッスンの予定はHP にてご確認をよろしくお願い致します。
8月のレッスン予定は近日中にUPいたします!!

『ラシックの森』lachicマクロビキッチン
🏡 相模原市中央区横山5-2-14
📱 080-3557-5365
HP http//:lachicnomori.com

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
篠田千景
マクロビ料理教室主宰/資格講座講師   神奈川県出身

子供の肌トラブルをきっかけに、肌トラブル専門のエステティックサロンに15年間勤務。多くのお客様に携わる中で、人間本来の美しさには“食事”が大切だと考え、マクロビオテックをベースにした“食育”に着目し、食育アドバイザー、薬膳アドバイザーの資格を取得。その後美容系専門学校や近隣幼稚園で、食育、栄養学、皮膚科学、食事と美容の関連性に着目した講師として従事し、2017/7/1にマクロビ料理教室を開催する。



ページのトップへ戻る