10月ハロウィン!かぼちゃのRawタルト♪

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 10月ハロウィン!かぼちゃのRawタルト♪

最終更新日:2019/10/16

Lachicマクロビキッチン(神奈川県相模原市中央区)

マクロビオテックの考えを元に、特にトラブルに特化したレシピを考えレッスンする健康料理教室です。

この教室のフォロワー:
14人
過去の予約人数:
4人

ラシックの森のブログ

>>ブログを見る

10月ハロウィン!かぼちゃのRawタルト♪
2019/10/6 17:57 UP

10/8(火)曇り

3日前の日曜日からは打って変わり、ここ数日の朝は少し寒いくらいの涼しさ❄️
あまりの違いに震えそう(~_~;)
そんな中・・・我が家では、さらに震えそうな事件が!!!お魚を焼こうとグリルを開けた途端!(◎_◎;)


Halloweenの飾りとして購入した骸骨。孫息子くん・・・数日飾る場所に悩み、この骸骨くん、我が家のあらゆる場所を転々としていましたが、本日はなんと!グリルの中。


しまいには自分たちまでグリルの中へ。震え上がるわ〜(~_~;)

前説が長すぎましたが・・・今月はHalloween月。美味しい濃厚味の「かぼちゃRawタルトレッスン」を10/4(金)と10/14(日)の2回開講いたします。
10/4(金)はお二人の生徒さんが参加してくださいました。

今回のSweetsレッスンで使用するデーツですが、いつも購入するお店での品切れで、自然食品のインターネットで注文してみました。種無しデーツで少々小ぶり。とっても上品な甘さのデーツです。これはかぼちゃとの相性もバッチリなはず‼️


この日のクラストは、カカオ入り。カカオの香りがキッチン中に漂い・・・とっても良い気分♪香りの効果ってすごいですよね〜お二人のテンションが一気に上がりました❤️


マクロビ料理教室の常連さんのお二人は、Sweetsはお久しぶり。クラスト形成には、少々苦戦されていました。このクラストはナッツバーとしても美味しい常備食です。小さく切って冷凍庫に入れておくと重宝致します。なんだか13(土)には、相当の大型台風がくるニュースが流れていますね。外には出ないように!!と・・・
そんな時のために、作ってみてはいかがでしょうか。


デコレーションで使用したのは、「カカオニブ」。お子様には少々苦いので嬉しくないかもしれませんが、大人の方達には大人気です♪甘いSweetsと混ざり合って、本当に絶妙な美味しさなんです。


今回は、写真を撮る方向まで気にされていました。お二人とも1年半〜2年、『ラシックの森』に通ってきてくださっています。
さすが!色々プロ級です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

試食Timeでのコメントもさすが!
「このタルトは精神安定剤になりますねぇ❤️」(安全な材料でできた、美味しいタルトだから)
「食べた後・・・食道までこの甘みと濃くのある美味しさが染み通るのがわかります」(こんなに美味しいSweetsはない!と言ってました。)

『ラシックの森』のRaw Sweets作ってみませんか?
来月は、「ゴマときな粉のRawタルト」です。お楽しみに♪

『ラシックの森』Lachicマクロビ料理教室
🏡 相模原市中央区横山5-2-14
📱 080-3557-5365
HP http//:lachicnomori.com

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
篠田千景
マクロビ料理教室主宰/資格講座講師   神奈川県出身

子供の肌トラブルをきっかけに、肌トラブル専門のエステティックサロンに15年間勤務。多くのお客様に携わる中で、人間本来の美しさには“食事”が大切だと考え、マクロビオテックをベースにした“食育”に着目し、食育アドバイザー、薬膳アドバイザーの資格を取得。その後美容系専門学校や近隣幼稚園で、食育、栄養学、皮膚科学、食事と美容の関連性に着目した講師として従事し、2017/7/1にマクロビ料理教室を開催する。



ページのトップへ戻る