9月のラシックの森マクロビ料理教室は・・・♪

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 9月のラシックの森マクロビ料理教室は・・・♪

最終更新日:2019/10/16

Lachicマクロビキッチン(神奈川県相模原市中央区)

マクロビオテックの考えを元に、特にトラブルに特化したレシピを考えレッスンする健康料理教室です。

この教室のフォロワー:
14人
過去の予約人数:
4人

ラシックの森のブログ

>>ブログを見る

9月のラシックの森マクロビ料理教室は・・・♪
2019/8/31 10:54 UP

8/31(土)☁️時々☔️

8月も最後の1日となり・・・「あ〜夏が終わるなぁ」としみじみ窓の外を眺めています。蝉の声も随分聞こえなくなってきました。我が家のクワガタムシ3匹(全てHくんという名前です🤣)は卵を産み、幼虫になっています。秋に向けて「ラシックの森」も始動開始!!


9月のMenuは、夏の疲れやた体の回復のために、鶏肉料理を中心に考えたレシピを考えました!月前半の①のMenuは「夏の疲れ回復Menu」と題して・・・
・玄米ご飯・鶏もも肉のバルサミックオレンジ煮・茄子とズッキーニのバジル炒め
・オータムサラダ・かぼちゃのすり流し


数日前に我が家から近い畑で作っている、バターナッツを購入し、このかぼちゃで、
「かぼちゃのすり流し」を作りました。


今回のアシスタントは、4歳の孫息子♪かぼちゃの種とりを一生懸命やりました‼️!
バターナッツは、かなりみずみずしくスープに適したかぼちゃです。


種が少なく身が多い、見た目の可愛いらしさにウキウキしますね〜❤️
もちろん一般的に売られているかぼちゃも美味しいスープができますのでご安心を。


バッチリくり抜き完成!このようにお子様と一緒にお料理をしてみてください。
私がお仕事で通っている小田原のクリニックの院長夫妻には3人のお子様がいて、一番下のお子様は、お味噌汁を飲まなくて困っている・・・と。我が家では嫌いなものがあると、「一緒にお料理をして食べる」というお料理魔法を実践しています。不思議と自分が作ったお料理には興味が湧き、食べれるようになります。小田原のクリニック先生にも「お料理魔法」をお伝えしました♪

さて、このかぼちゃで作った「かぼちゃのすり流し」とても美味しかったです〜✨


「悪玉コレステロール減退Menu」9月②のMenuです。
・玄米ご飯・鶏のキジ焼き・かぼちゃのきんぴら・味とカブのゆずマリネ
・焼き茄子のすまし汁
鶏のキジ焼きは、キジ重のように丼にしても良いですね。盛りつけ次第で色々なバリエーションを楽しんでみましょう♪

9/6(金)①のMenu→残3席
9/7(土)①のMenu→残3席
9/8(日) Raw Sweetsレッスン→残1席
9/14(土)①のMenu→わたくしの都合でレッスンお休みさせていただきます
9/20(金)②のMenu→残3席
9/21(土)②のMenu→残3席
9/28(土)②のMenu→満席のため予約終了

ご予約お待ちしております。

『ラシックの森』lachicマクロビ料理教室
🏡 相模原市中央区横山5-2-14
📱 080-3557-5365
HP http//:lachicnomori.com

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
篠田千景
マクロビ料理教室主宰/資格講座講師   神奈川県出身

子供の肌トラブルをきっかけに、肌トラブル専門のエステティックサロンに15年間勤務。多くのお客様に携わる中で、人間本来の美しさには“食事”が大切だと考え、マクロビオテックをベースにした“食育”に着目し、食育アドバイザー、薬膳アドバイザーの資格を取得。その後美容系専門学校や近隣幼稚園で、食育、栄養学、皮膚科学、食事と美容の関連性に着目した講師として従事し、2017/7/1にマクロビ料理教室を開催する。



ページのトップへ戻る