クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ラシックの森のRaw Sweets♪

最終更新日:2019/10/16

Lachicマクロビキッチン(神奈川県相模原市中央区)

マクロビオテックの考えを元に、特にトラブルに特化したレシピを考えレッスンする健康料理教室です。

この教室のフォロワー:
14人
過去の予約人数:
4人

ラシックの森のブログ

>>ブログを見る

ラシックの森のRaw Sweets♪
2019/8/24 16:45 UP

8/24(土)晴れ

久しぶりのお天気☀️心も体もウキウキ♪しますね!
少し秋めいた風も吹いて来て・・・気持ちの良い1日です。こんな過ごしやすい日が、いつまで続くかしら〜?


8月の「Raw Sweets レッスン」はブルーベリーを使用した、ちょっぴり大人っぽいパープルケーキ。8月は生徒さんのご都合がなかなかつかず、マクロビ料理教室もRaw Sweetsレッスンも1レッスン2〜3人という少人数でしたが、少人数だからこそじっくり向き合えた部分もあり、充実したお教室となりました♪


さぁ!まずはケーキの台作り。Raw Sweets初めて参加の生徒さんに、ベテラン生徒さんが丁寧に説明してくださり、私は足りない分の説明をするだけでした〜(笑)


「カシューナッツをお水でふやかして・・・これがフィリングになるんですね!こんなの考え出した人ってすごすぎる!!!」とびっくりしていました。本当ですよね✨


生成り色のカシューナッツがブルーベリーと混ざり合って、美しいパープルに変化していく瞬間です。それはそれは感動的❤️


デコレーションは、カシュークリームを使用してシンプルに大人っぽく。RawSweets レッスン(8/18)はとても暑い日でしたが、このケーキだけ見ていると、すっかり秋ですね〜♪


試食Timeです!!一度食べたらもうやみつき。他のケーキでは絶対味わえないような濃厚で、でも後味はさっぱり♪「こんなケーキ食べたことない!」と必ず生徒さんたち感動してくださいます。


この日のうちに初めて参加の生徒さんから復習の質問。そして本日の朝のメールは、写真付きで「朝からRaw Sweets❤️」と。旦那様はココナッツが苦手なので、ヨーグルトをのせたそうです。「美味しいね〜」と旦那様からもお墨付き♪

嬉しいコメント、ありがとうございます。

我が家も数日前・・・ちびっこ2人がRaw Sweets 作りをしました!

6歳児がフィリングをクラストに流し込む!4歳児の弟くんの期待の眼差しがすごい!


「冷凍庫くん、美味しく固めてね❤️」まぁ見ること数分。早く閉めてくれないと固まらないんだけどなぁ・・・

Raw Sweetsは焼かないお菓子です。小さなお子様も、お料理苦手な方や、男性も、誰でも作れる楽しくて美味しいSweets。冷たくして食べる点からも、夏場は特にオススメです。秋になると美味しいフルーツの季節となりますね。それらを使ってますます楽しいレッスンになること間違えなしです。

9月のRaw Sweets レッスンは・・・「柿のRawタルト」!
9/14(日)10:30〜12:30 残席1席となっております。3名以上集まった場合、スケジュール調整をさせていただければ、レッスン開講させていただきますので、皆様どうぞお問い合わせをお待ちしております。

『ラシックの森』lachicマクロビ料理教室
🏡  相模原市中央区横山5-2-14
📱  080-3557-5365
HP http//:lachicnomori.com

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
篠田千景
マクロビ料理教室主宰/資格講座講師   神奈川県出身

子供の肌トラブルをきっかけに、肌トラブル専門のエステティックサロンに15年間勤務。多くのお客様に携わる中で、人間本来の美しさには“食事”が大切だと考え、マクロビオテックをベースにした“食育”に着目し、食育アドバイザー、薬膳アドバイザーの資格を取得。その後美容系専門学校や近隣幼稚園で、食育、栄養学、皮膚科学、食事と美容の関連性に着目した講師として従事し、2017/7/1にマクロビ料理教室を開催する。



ページのトップへ戻る