女子会みたいな♪Raw Sweets レッスン❤️

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 女子会みたいな♪Raw Sweets レッスン❤️

最終更新日:2019/10/16

Lachicマクロビキッチン(神奈川県相模原市中央区)

マクロビオテックの考えを元に、特にトラブルに特化したレシピを考えレッスンする健康料理教室です。

この教室のフォロワー:
14人
過去の予約人数:
4人

ラシックの森のブログ

>>ブログを見る

女子会みたいな♪Raw Sweets レッスン❤️
2019/6/14 14:57 UP

6/14(金)晴れ☀️

昨日、本日と、とても良いお天気で気持ちがいいですね♪明日からまた雨の毎日・・・という予報。今日のうちに出来る事をやっておかなくちゃ💦

6/9(日)、定員6名のところ7名でRaw Sweets『自家製甘酒と塩麹のチーズケーキタルト』 レッスンを開催いたしました!

このレッスン・・・実はあと3名のお申し込みがありましたが、本当に申し訳有りませんがお断りさせていただいたんです。Raw Sweets レッスンの中でダントツ人気のレッスンです!!!


7名もいると、女子会のようにワイワイ、クスクス、きゃっきゃっ❤️と楽しかったですね〜♪「女子3人集まればかしましい」とよく言ったものですが、私を入れて8名はそれはそれは心が踊りましたよ!


Raw Sweetsの大事なpoint①、クラスト作り!ナッツのみ先にフードプロセッサーで粉砕してがらデーツはあとあら切り混ぜます。一緒に混ぜてしまうとフードプロセッサーが回らなくなってしまいます。


point②はクラストの成形。ここが一番の難関かな?指とヘラを使って丁寧に立ち上げをしていきます。指が痛くなるくらいギュギュと押し固めるので、愛情ひとしおです。

point③はカシュークリーム作成。3時間以上水につけたカシューナッツを使用します。水分でふやけていないと上手なカシュークリームは出来上がりません。材料の粉砕順も肝心です。


なんだかわからないけど楽しい、楽しい♪みんなで作るお菓子は最高です!


等分にフィリングをクラストに流し込んでいきます!どうです✨このチーズケーキの中身。カシューナッツで出来ているんです❤️


さぁ!型からケーキを外します。単純な簡単な作業ですが・・・生徒さんたち、いつもここで「わぁ💞」と完成をあげてくれます。


カットは薄めの包丁をお使いください。カットするたびに濡らした布巾やキッチンペーパーで拭き取ってからお切りくださいね。


本日の紅茶は「アールグレイ」。甘酸っぱいチーズケーキタルトにぴったりでした。
この日の生徒さんのお一人が、「チャイプリン」と「シフォンケーキ」を焼いてきてくださって、女子会さらにヒートアップ♪
幸せな、とても素敵なお時間でした。ありがとうございました!

来月のRaw Sweets レッスンは・・・
7/14(日)10:30〜12:30です。「チャイRawタルト」のレッスンをいたします。
すでに予約が入ってきておりますので、どうぞご予約お早めにお願いいたします。

追伸
「先生!Raw Sweets レッスンは月に1回しかないので、仕事のシフトの関係で早めに8月のレッスンを教えて欲しいです」との申し出がありました。

8/18(日)10:30〜12:30 「Berry・ベリーRawケーキ」のレッスンを開催いたします!巨峰の美味しい時期です!色も美しく✨かシュークリームでのワンポイントも素敵♪美味しい時に美味しいものを・・・お楽しみください。HPのカレンダーにこのRaw Sweetsレッスンのみアップいたしますので、ご予約お待ちしております。

『ラシックの森』Lachicマクロビ料理教室
🏡 相模原市中央区横山5-2-14
📞 080-3557-5365
HP http//:lachicnomori.com

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
篠田千景
マクロビ料理教室主宰/資格講座講師   神奈川県出身

子供の肌トラブルをきっかけに、肌トラブル専門のエステティックサロンに15年間勤務。多くのお客様に携わる中で、人間本来の美しさには“食事”が大切だと考え、マクロビオテックをベースにした“食育”に着目し、食育アドバイザー、薬膳アドバイザーの資格を取得。その後美容系専門学校や近隣幼稚園で、食育、栄養学、皮膚科学、食事と美容の関連性に着目した講師として従事し、2017/7/1にマクロビ料理教室を開催する。



ページのトップへ戻る