大人気の「お揚げコロッケ」❤️

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 大人気の「お揚げコロッケ」❤️

最終更新日:2019/10/16

Lachicマクロビキッチン(神奈川県相模原市中央区)

マクロビオテックの考えを元に、特にトラブルに特化したレシピを考えレッスンする健康料理教室です。

この教室のフォロワー:
14人
過去の予約人数:
4人

ラシックの森のブログ

>>ブログを見る

大人気の「お揚げコロッケ」❤️
2019/5/24 16:08 UP

5/24(金)晴れ🌞

今週の天気の変わり様に・・・本当に驚いてしまいますね💦
雨に始まり、高温の気温が続き、週末の土日は警報が出るほどの異常高温!!熱中症の方が続々と出ている様です。体調は自分で守らなくてはいけません。皆様、気をつけて下さいね。

5/18(土)は「だるさ・無気力回復Menu」のマクロビ料理教室レッスンでした♪
今回のMenuで一番大人気の『ひじきのお揚げコロッケ』!


きれ〜いに材料カットして「ひじきのお揚げコロッケ」を準備してくださったこの生徒さん。これは大変作りやすかったですね〜♪


お揚げさんを裏返しにして詰めるのがポイント!揚げ衣の役目をしてくれます。
詰める時、なかなか形が定まらず・・・大笑いしながら詰めていた生徒さんたち。何をしても1人でお料理するのとは違い、楽しいですよね❤️


「ハーブチキンサラダ」と「ごぼうのポタージュ」を隣同士で作っていますが・・・お互い見ながらできるのが、自宅キッチンの良さ?(ポジティブに考えましょう)


美味しい匂いが漂う中、盛り付けです。いつもお話ししますが、同じ食材でのお料理が出来上がっているのに、この盛り付けでそれぞれ全くイメージが変わります。食器選びも重要な鍵!「ランチョッンマットなんて、家で使わないからね〜」「わぁ・・彩りが難しい😥」等、なんだかんだいいながら楽しんでいました。


いかがですか?三人三様ですね〜♪素晴らしい✨


もちろん激写!とっても良い料理の出来栄えに大興奮でした!この後の試食会。「美味しい〜♪」のオンパレード。こんな時いつも思います。マクロビ最高〜と。
本当に楽しいお時間をありがとうございました。この日の生徒さん、6/9(日)のSweetsレッスンも予約してくださり、またまた楽しいお時間をご一緒させていただきます。よろしくお願い致します❤️

本日 HPのカレンダーに6月のスケジュールをUP致しました。
マクロビ料理教室・Raw Sweetsレッスンのご予約・・お待ち申し開けております♪

『ラシックの森』lachicマクロビ料理教室
🏡 相模原市中央区横山5-2-14
📞 080-3557-5365
HP lachicnomori.com

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
篠田千景
マクロビ料理教室主宰/資格講座講師   神奈川県出身

子供の肌トラブルをきっかけに、肌トラブル専門のエステティックサロンに15年間勤務。多くのお客様に携わる中で、人間本来の美しさには“食事”が大切だと考え、マクロビオテックをベースにした“食育”に着目し、食育アドバイザー、薬膳アドバイザーの資格を取得。その後美容系専門学校や近隣幼稚園で、食育、栄養学、皮膚科学、食事と美容の関連性に着目した講師として従事し、2017/7/1にマクロビ料理教室を開催する。



ページのトップへ戻る