身体が喜ぶマクロビ料理&Raw Sweets❤️

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 身体が喜ぶマクロビ料理&Raw Sweets❤️

最終更新日:2019/10/16

Lachicマクロビキッチン(神奈川県相模原市中央区)

マクロビオテックの考えを元に、特にトラブルに特化したレシピを考えレッスンする健康料理教室です。

この教室のフォロワー:
14人
過去の予約人数:
4人

ラシックの森のブログ

>>ブログを見る

身体が喜ぶマクロビ料理&Raw Sweets❤️
2019/5/16 13:20 UP

5/16(木)曇り

本日は、わたくしの姪っ子のお誕生日🎂彼女はただいま妊婦さんです♪ちゃんと赤ちゃんの栄養になるものを食べているかな?来月にママになる姪っ子は、大学の2年間、我が家に住んでおりました。私・・・4人目の孫が生まれる感じです♪
さぁ!もっともっと身体が喜ぶお料理recipe考えますよ〜🤗

5/9(金)は「だるさ・無気力回復Menu」マクロビ料理教室のレッスンでした。

・玄米ご飯・ひじきのお揚げコロッケ・ブロッコリーのペペロンチーノ
・ハーブチキンサラダ・ごぼうのポタージュ


今回のMenuのメインは「ハーブチキンサラダ」。鶏胸肉を数種類のハーブに漬け込んで30分寝かせます。その後、お肉に圧をかけながら蒸し焼きにしていきます。
この日はヤカンに水を入れて重石にしました!!


鶏肉に圧をかけることでハーブが中まで染み渡り、しっかり焼き上げることができます。オーブンで焼いて比べてみてください。断然にこちらの方が美味しいですよ!


『お揚げコロッケ』も生徒さんには大人気でした。お揚げさんを裏返しにして具を詰めます。本当に衣のようになって、簡単コロッケが出来上がりました♪


「体の中にどんどん栄養が染み渡っていくのがわかります」「手作りのドレッシングがこんなに美味しいなんて・・・便利ばかりを使用してはダメですね」と。
ドレッシングも食べる栄養源です。身体が喜ぶ素材を考えてみましょう。幸せは健康があるからこそです!

5/12(日)はRaw Sweetsレッスン「オレンジティラミス」でした。

アーモンドとくるみ、ココナッツオイル、コーヒーで作ったクラストが第一層。二層目はカシューナッツとローカカオパウダーを入れてチョコクリーム。このクリームを少し冷凍庫の中で固めている間に、オレンジクリームを作ります。


オレンジクリームをカップに注ぐ時、気泡が出ないようにそう〜っと・・・でもこれがなかなか難しく、気泡が出てしまったら爪楊枝で気泡をつぶします。


半解凍の状態で、ローカカオパウダーを振りかけて飾りましょう。やはり、ミントとブルーベリーがとてもお似合いですよね❤️


4層のオレンジティラミスの出来上がり!このSweets、本当に乳製品一切なし!なんて思えないんです。食べたらびっくりの美味しさですよ♪
「ここでRaw Sweetsを教えてもらってから、気軽にコンビニSweetsが買いたくなくなりました。本物の美味しさを知っちゃいましたから〜」と生徒さんたち。
Raw Sweetsレッスンは毎月第2日曜日に開催しておりますが、必ず2〜3名、次の月の予約を取られて帰ってくださいます。病みつきだそうです♪
来月は、私がRaw Sweets の中で一番大好き「自家製甘酒と塩麹のチーズケーキタルト」のレッスンをいたします。6/9(日)10:30〜です。ご予約はお早めに💘

今月から週に2回ほどレディースクリニックに、お料理Menuの考案と調理で通い始めています。前頭で述べた通り、私のお料理は健康マクロビ料理です。体のことを考えたMenu・Recioeをどんどん考えて作り、お伝えしていけるようがんbあります。
是非みなさま「ラシックの森」に足を運んでください。お待ちしております。

『ラシックの森』hicマクロビ料理教室
🏡  相模原市中央区横山5-2-14
📞  080-3557-5365
HP http//:lachicnomori.com

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
篠田千景
マクロビ料理教室主宰/資格講座講師   神奈川県出身

子供の肌トラブルをきっかけに、肌トラブル専門のエステティックサロンに15年間勤務。多くのお客様に携わる中で、人間本来の美しさには“食事”が大切だと考え、マクロビオテックをベースにした“食育”に着目し、食育アドバイザー、薬膳アドバイザーの資格を取得。その後美容系専門学校や近隣幼稚園で、食育、栄養学、皮膚科学、食事と美容の関連性に着目した講師として従事し、2017/7/1にマクロビ料理教室を開催する。



ページのトップへ戻る