大感激!アボカドコロッケ❤️

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 大感激!アボカドコロッケ❤️

最終更新日:2019/10/16

Lachicマクロビキッチン(神奈川県相模原市中央区)

マクロビオテックの考えを元に、特にトラブルに特化したレシピを考えレッスンする健康料理教室です。

この教室のフォロワー:
14人
過去の予約人数:
4人

ラシックの森のブログ

>>ブログを見る

大感激!アボカドコロッケ❤️
2019/4/13 19:18 UP

4/13(土)晴れ

本日の『Lachicマクロビ料理教室』は、春ならではのMenuで、「不快なむくみ解消』サブタイトル「緑のお料理」です!!!


・グリーンピースご飯・アボカドコロッケ・ほうれん草のゼリー寄せ
・春の豆サラダ・季節のお味噌汁


まずは何時ものように担当を決め、それぞれの作業に入ります。


本日初めて「マクロビ料理教室のレッスン」に参加した生徒さん。「切り方からどうしたら良いのか、悩む〜・緊張する!」とおっしゃっておりました。
次期なれます。食べやすく綺麗に見せるコツも掴んでいきますよ♪


「ほうれん草のゼリー寄せ」のゼリーを作り冷蔵庫で1時間冷やし固めます。1年前から通ってくださっている男性の生徒さん、手際がとても良くなっています。サスガ!


「春の豆サラダ」のグリーンピースドレッシング。私の自信作Recipeです。本当に本当に美味しいですよ〜♪


本日のメイン料理『アボガドコロッケ』!じゃがいもとアボカドのみのクリイーミィさ。まるでクリームコロッケ?と間違えるくらいです!
クリームコロッケより断然カロリーOFF☺️そして美容に最適なアボカドさん。このRecipeを覚えたら、コロッケも怖くありません♪


『季節のお味噌汁』は、新玉ねぎ、しいたけ、さやえんどう、わけぎ。もちろんお味噌は入れる前にすりこぎで潰します。この一手間が最高のお味噌汁を生み出します。


それぞれが美術作品を作るように・・・盛り付けを楽しんでいました♪さぁ、お腹がすいてきましたね。
本日のご飯は、春のわずかなこの時期にしか作れない『グリーンピースご飯』。ラシックの森のご飯は、長野産の玄米ともち米入り。これまた美味しいですよ〜❤️



本日初参加の生徒さん・・・「私、感動しています。この世にこんなに美味しいものがあるだなんて!!」と。ありがとうございます。何よりも、皆さん一緒に作って食べる、このスタイルが美味しさのスパイスなんでしょうね。仕事がお休みの貴重なお時間を、『ラシックの森』のマクロビ料理教室のレッスンに参加してくださって、本当に嬉しいです。

『ラシックの森』を始めて1年10ヶ月になり、生徒さんも少しづつ増えてきました。
皆さま、毎月足を運んでくださり、レッスンでの顔見知りも増え、楽しいひと時を過ごしています。2周年には、皆さんと一緒にパーティ料理で盛り上がれたらな〜と考えております。もう少し、案を煮詰めさせてください。またお声がけいたします!

明日4/14(日)はRaw Sweetsレッスン『オレンジチーズケーキ』です。
またブログで報告いたします❤️

Lachicnomoriラシックマクロビ料理教室
🏡 相模原市中央区横山5-2-14
📞 080-3557-5365
HP http//:lachicnomori.com

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
篠田千景
マクロビ料理教室主宰/資格講座講師   神奈川県出身

子供の肌トラブルをきっかけに、肌トラブル専門のエステティックサロンに15年間勤務。多くのお客様に携わる中で、人間本来の美しさには“食事”が大切だと考え、マクロビオテックをベースにした“食育”に着目し、食育アドバイザー、薬膳アドバイザーの資格を取得。その後美容系専門学校や近隣幼稚園で、食育、栄養学、皮膚科学、食事と美容の関連性に着目した講師として従事し、2017/7/1にマクロビ料理教室を開催する。



ページのトップへ戻る