オンラインレッスン 自家製豆板醤仕込み(大豆)

クスパアワード2021とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2021年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2021年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2021 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2021年12月1日(水)~2022年1月5日(水)
×
2021年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > 兵庫県 > その他兵庫県 > 発酵LabCoo(発酵ラボクー) > レッスン情報 > オンラインレッスン 自家製豆板醤仕込み(大豆)

最終更新日:2021/12/8

発酵LabCoo(発酵ラボクー)(兵庫県たつの市)

少人数で楽しい教室を目指しています。醤油や味噌、甘酒の味比べなど他ではできない体験ができます。

この教室のフォロワー:
50人
過去の予約人数:
278人

クスパアワード2021この教室へ投票する


旬の豆で作る、旨辛自家製豆板醤作り。

豆板醤はそら豆を使って作る発酵調味料ですが、簡単に手に入る大豆でも美味しい豆板醤ができます。市販の豆板醤は辛すぎて使い切れない方も手作りであれば、好みの辛さにする事が出来ます。また仕込んで1ヶ月くらいで使い始める事が出来ますが、長く熟成させる事で濃厚な味わいになっていきます。

中華料理、和風の煮物や味噌汁との相性も良く、旨味が強く好みの辛さにできるのでそのまま野菜のディップにもおすすめです。

打ち合わせにてレッスン日時を決定し、入金確認後、テキストと基本材料をクール便・着払いにてお送りします。
到着後、オンラインセミナーアプリのZoomを使って、マンツーマン・オンラインレッスンを行います。

通年で大豆での豆板醤仕込みはできますが、そら豆は旬の時期に公式LINEから募集いたします。
オンライン講座も対応しますので、ご興味がありましたら、発酵LabCooのLINE@をお友達登録お願いします。

オンラインレッスン 自家製豆板醤仕込み(大豆)

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■使用ツール オンラインセミナーアプリ Zoom。
初めてのかたにも使い方をご説明いたします。
■レッスンメニュー ・豆板醤の仕込み
・出来上がりの試食を送付します
■レッスン内容 その他
■レッスンの流れ 豆板醤の仕込み後、質疑応答。
お送りした出来上がり試食分をお味見していただきます。
■受講料 3,500円(税込)
■定員 1名
■用意するもの お酒(焼酎または料理酒などのお味噌の殺菌用アルコール)
ラップ
あれば麺棒など大豆をつぶすもの
■備考 ※今後の新型コロナウイルス感染症流行の状況により、やむを得ず中止とする場合がございます。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー キャンセル不可のため、日程変更で対応いたします。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

  • 2023
    1/ 1(日) 0:00〜 0:00
    満席
先生情報
松下 美幸
松下 美幸
発酵インストラクター/栄養士   兵庫県出身

大学で栄養士の資格を取得後、大手醤油メーカーに14年間勤務し、その後酒造メーカーに勤務するなど長年発酵食品の研究開発に従事。家庭に手作りの発酵食品を取り戻したいという思いから、味噌や醤油、甘酒、ぬか漬け、醤油麹、塩麹などの手作り教室を立ち上げ現在に至る。教室での取り組みは各種メディアにも取り上げられる。


ページのトップへ戻る