美術検定3級に合格しました

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 美術検定3級に合格しました

最終更新日:2024/3/29

イタリア、フランス料理の教室 LA CUCINA VERDE(愛知県名古屋市昭和区)

ワインのソムリエがお伝えする、イタリア、フランスの心温まる家庭料理。地方のおそうざい。

この教室のフォロワー:
142人
過去の予約人数:
386人

ワインのソムリエが伝える、本当においしい おそうざい

>>ブログを見る

美術検定3級に合格しました
2022/12/27 15:22 UP

3級の合格点は60点/100点、合格率は84.3%、 楽勝だと思われますよね。 でもわたしはかなり難しく感じました。 春ごろ知識ゼロから始めて、少しずつ勉強してましたがそれなりに大変でした。 11月試験当日、問題を見て なにこれ・・・、終わった・・・ 合格基準は(年にもよるけど)60点、 なんとなくの手ごたえで「60点なら合格かも・・・」と思ったけど、 結果がわかるまでは。 でも3級合格!ほんとにほんとに嬉しい!やったー! 美術検定を受けるのは、ただ資格が欲しいんじゃなくて、 アート、美術を教養として身につけたいからです。 4級のときに書きました→★。 先入観や知識が邪魔をして、 「これは名画なんだから、立派だ、美しいと感じるべきなのでは」 「いわゆる巨匠、重鎮の作品に惹かれない自分っておかしいのではないか」 とか考えることってありますよね。 だから先入観なく「すごい!」「すばらしい!」「これ苦手」と感じることも大切で、 それは否定しない。 でも知識があると、今まで見えなかったところが見えてくる、 そんな気がします。 3級くらいで偉そうなことは言えないけど、 アート、美術は、それなりの知識があって観るのとそうではないのとではと全然違う、 それははっきりしています。 ということで、来年2023年の目標のひとつに 美術検定2級合格! コロナも落ち着いたし、またいろんな美術館にも行ってみたいです。 ◆◆◆ お料理のレッスンの日程、メニューなどの詳細をご案内してます ◆◆◆ 1月 イタリア料理 → ★  2月 フランス料理 → ★   こちらからもお申込みできます。 1月レッスン → ★  2月レッスン → ★

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
名田 緑
名田 緑
LA CUCINA VERDE 主宰   

単身イタリアに渡り、現地の料理学校や一般家庭の主婦からイタリア各地の料理を学ぶ。
帰国後、ル・コルドン・ブルーにてフランス料理を習得、料理ディプロムを取得。
2011年より料理教室、ワイン、チーズ教室を、2019年よりコーヒー教室を主宰。
現在もイタリア、フランスへ足を運んで料理修行、ワイナリーやチーズ工房訪問を重ねている。


教室からのお知らせ

2024/3/29

5月のイタリア料理レッスン情報を公開しました。お申し込みをお待ちしております。
各日11:00~14:00(予定)、レッスン料 5000円です。

2024/2/28

4月のフランス料理レッスン情報を公開しました。お申し込みをお待ちしております。
各日11:00~14:00(予定)、レッスン料 5000円です。


ページのトップへ戻る