クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 犬を飼うということ

最終更新日:2024/2/28

イタリア、フランス料理の教室 LA CUCINA VERDE(愛知県名古屋市昭和区)

ワインのソムリエがお伝えする、イタリア、フランスの心温まる家庭料理。地方のおそうざい。

この教室のフォロワー:
141人
過去の予約人数:
386人

ワインのソムリエが伝える、本当においしい おそうざい

>>ブログを見る

犬を飼うということ
2021/4/9 17:41 UP

平日の朝8時から、BS1で放送してるキャッチ!世界のトップニュース。
たった50分でざっくり世界の主要なことを紹介してくれます。
特に金曜日、8時20分ごろから始まる@NYCというコーナー、
こちらを担当しているのがマイケル・マカティアさん。
このコーナーはほんとにお勧めです。


毎週、違った話題でニューヨーカーにインタビューします。
今はコロナで街に出られないからリモートなんだけど、
マイケルさんの目線で、視点で、彼らから本音を引き出すの。
ニューヨーカーの生活や旬のイベントなんかを紹介してくれて、
すっごくおもしろいし、ためになるの。
英語は早くてついていけないけど、字幕入ります。大丈夫。


今日は、パンデミック中に起きたペットブームのお話でした。
友人や親族に会えない寂しさから犬を飼い始めたという人が多く、
大忙しのドッグトレーナーさんが犬と上手に暮らすコツを伝授していて、
その方にインタビューしてました。


もっとも驚いたのが、飼いたくても犬がいない!ということ。
なんで?


去年、ニューヨーク州議会の上院で、
ペットショップが犬、猫、うさぎなどのペットを販売することを禁止する法案が可決されました。
今後正式に成立すると、
カリフォルニア州、メリーランド州に続いて3番目となるのだそうです。


ニューヨーク市では、ペットショップでは仔犬どころか、
保護犬以外の犬を販売できないそうです。
みーんな犬を飼いたいから、


犬がいない!


という状態が続いてるのだそうです。


保護犬の中には、かつて寂しい思いをした子や困難な状況に置かれていた子もいて、
躾をするのに苦労してる飼い主さんも多く、
だからドッグトレーナーさんが大忙し、というわけなのです。


考えさせられました。
犬を飼うなら仔犬からって思ってたし、寅次郎も仔犬から飼ったし。


パンデミックが終わったら犬を手放す、なんてことが絶対ないことを願います。


マイケル・マカティアさん、京都生まれの京都育ち。
ゆる京都弁が流暢過ぎてツボ。
マイケルさん観ないと一週間終わった気がしないんですよ。




お空に旅立ってもう12年かぁ。
寅ちゃん、今なにしてますか?








◆◆◆ お料理のレッスンの日程、メニューなどの詳細をご案内してます ◆◆◆


4月 イタリア料理 → ★  プチイタリアン→ ★
5月 フランス料理 → ★  プチフレンチ → ★



こちらからもお申込みできます。
4月レッスン → ★   5月レッスン → ★

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
名田 緑
名田 緑
LA CUCINA VERDE 主宰   

単身イタリアに渡り、現地の料理学校や一般家庭の主婦からイタリア各地の料理を学ぶ。
帰国後、ル・コルドン・ブルーにてフランス料理を習得、料理ディプロムを取得。
2011年より料理教室、ワイン、チーズ教室を、2019年よりコーヒー教室を主宰。
現在もイタリア、フランスへ足を運んで料理修行、ワイナリーやチーズ工房訪問を重ねている。


教室からのお知らせ

2024/2/28

4月のフランス料理レッスン情報を公開しました。お申し込みをお待ちしております。
各日11:00~14:00(予定)、レッスン料 5000円です。

2024/1/30

3月のイタリア料理レッスン情報を公開しました。お申し込みをお待ちしております。
各日11:00~14:00(予定)、レッスン料 5000円です。


ページのトップへ戻る