クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 洋食の店高円寺クロンボ

最終更新日:2022/2/11

デコずし・飾り巻きずし・デコもち教室 KURULlNくるりん(東京都港区)

麻布十番駅近く、マンツーマンレッスンもしております。

この教室のフォロワー:
40人
過去の予約人数:
20人

デコ寿司飾り巻きずしデコもち教室 KURULlN くるりん

>>ブログを見る

洋食の店高円寺クロンボ
2020/10/19 22:25 UP

こんばんは。

寒い一日です。
ダウンコートを着ている人もいましたが違和感を感じないくらいでした。

時々高円寺に用があり行くのですが、以前知人から聞いたお店へ行ってみました。

高架下のお店です。
カウンターだけのお店はお寿司屋さん、ラーメン屋さんなどいろいろありますが、こういった洋食屋さんに1人で入ったのは初めてでした。
女性客はいるのかしら?と思いながらちょっと勇気を振り絞って(笑)入ってみたのですが半数は女性でした。
優しいおじさん(おじいさん?)が一人でやっていると聞いていましたがその通りでした。

サービスセット(いわゆるランチメニュー)を頼みました。

ハンガーグ、チキンカツ、シイタケのフライ、目玉焼き、ハム(ボロニアソーセージ?)、スパゲッティにご飯とお味噌汁付きです。
盛りだくさんなのでご飯は少なめにしてもらいかけ放題ののり玉をかけて完食。650円也。
チキンカツも薄め、ハンバーグも小さめなので食べてみるとそうびっくりするほどの量ではありませんでした。
このお値段ですから。
お味は普通。家庭的というのでしょうか。特別美味しいわけでもなくまずくもなく、です。

ですが、おじさんがとても良い人そう(これも聞いていたとおり)で、ちょっと腰が曲がっているのにすべて一人でなさっているのです。
そして初めての私に「どう?」とにこやかに声をかけてくださるのでもちろん「美味しいです!!」と答えます。
帰り際にも「また来てね」とこれまたにこやかに言われると行きたくなるではないですか。
常連さんはきっとおじさんに会いたくて行くのでしょう。

私が行ったときはお一人様ばかりでしたので無言で食べて食べ終わったらすぐ帰る、今はこれが一番安心です。

650円のランチで驚いていたのですが、今まで目に入らなかった高円寺の他のお店。
ワンコインでランチができるところがたくさんあるのですね。

気が付いていないだけで普通に芸人さんや落語家さんが歩いていたりするのだそうです。何の変装もせず。

なぜかドラッグストアもたくさんあります。

なかなか面白い町です。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
下野ひとみ
下野ひとみ
教室主宰/カルチャーセンター講師   神奈川県出身

中学生のころ初めて出会ったお花柄の太巻き寿司。その時の感動をたくさんの人に伝えたくて東京すしアカデミーで飾り巻き寿司インストラクター資格を取得。現在日本デコずし協会所属デコ巻きずしマイスターとしてレッスン開催しております。
麻布十番だけでなく、渋谷、ご自宅への出張レッスンもしております。


教室からのお知らせ

2017/3/1

デコ巻きずし認定講座、デコもち認定講座受講ご希望の方は募集中の日程以外でマンツーマンでご受講いただけます。
ご連絡いただければ詳細をご説明いたします。
℡090-1456-5901
✉kurulin24@gmail.com


ページのトップへ戻る