クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 8月の教室のご案内

最終更新日:2022/6/8

茨木くみ子の茨木クッキングスタジオ(東京都港区三田)

ノンオイル・ノンバターで作る、体に優しい「ふとらないパンとお菓子・料理」の教室です。

この教室のフォロワー:
9人

茨木くみ子のオフィシャルブログ「ノンオイルノンバターで作る、体に優しいふとらないお料理」Powered by Ameba

>>ブログを見る

8月の教室のご案内
2020/8/4 9:36 UP

8月になりました。皆様おげんきでお過ごしでしょうか。 わたしは元気です。 9月に新刊の撮影が決まりスタッフの皆さんと試作に明け暮れています。 しかし 新型コロナ感染はとても拡大傾向。 不安はつきません。 感染を広げない、教室では決してクラスターは発生させない意気込みで 最新の注意をしながら少人数で教室を開催してゆきたいと思います。 また 9月に新刊本の撮影が4日入っています。 教室開催日が少なくなってしまいます。ご迷惑おかけしますがご協力をよろしくお願いしま  す。 『茨木クッキングスタジオ 新型コロナ感染症対策の安心ルール』 ★教室・スタッフが行う感染予防  マスクの着用  作業台・テーブル・道具類などのアルコール消毒  出勤前の体調管理・体温測定  換気扇・窓を開けるなどの換気の徹底 ★生徒さんにご協力していただきたいこと  教室にいらっしゃる前に体調を確認していただき体調に不安を感じる時は別 日に変更を  お願いします。(キャンセル料金はかかりません)  マスクの着用をお願いします。  教室に着いたら手洗いと手・スマホの消毒をお願いします。 創作料理教室につきましては安全な開催方法はまだありません。 もう少しお休みをさせていただきたいと思います。 季節のパンとケーキは期日を延長させていただきますので 遠方の方など焦らないでください。 ★おかげさまで新刊本は順調に売れています。 「ふとらないシフォンケーキ オイルじゃなくて水だから」  https://www.amazon.co.jp/gp/product/4579213661?pf_rd_p3d322af3-60ce-4778-b834-9b7ade73f617pf_rd_rRK5D7N0KW3KVC5WCANHJ スタッフと何度も試作し尽くして出した 粉と砂糖と水で作るノンオイルシフォンの黄金比です。 粉は米粉・薄力粉・強力粉・全粒粉・米粉・もち粉などいろいろなものに変えることができ ます。 失敗も少なく、油脂入りのものより簡単。 しっとりふんわりのシフォンケーキです。 ホームページでは基本のシフォンケーキの動画をアップしました。 見ながら作ったと、お写真をいただきました。 ありがとうございます。 ★おうちで楽しめる「茨木クッキングスタジオチャンネル」を開設しました。 「ノンバターで低カロリーメロンパン」アップしました。 のほか 基本のノンオイルシフォンケーキ お星さまりシフォンケーキ シフォンケーキの上手な型出しの仕方 ハワイアンパンケーキなど アップしています。 https://www.youtube.com/channel/UCREPCRbfzYAfuxHHkOnUPTA チャンネル登録をどうぞよろしくお願いします。 ★季続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
茨木くみ子
料理研究家 保健師   東京都出身

資格 調理師・保健師・看護師・心理相談員
ノンオイルノンバターで作る、体に優しいふとらないパン、お菓子、お料理」を開発、教室で教えています。



ページのトップへ戻る