夏のスパイスカレー!スパイスには古くから漢方薬……

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 夏のスパイスカレー!スパイスには古くから漢方薬……

最終更新日:2020/6/19

美食薬膳 クッキングサロン(福島県郡山市)

~簡単!おいしく!カラダと心が喜ぶご飯~

この教室のフォロワー:
7人
過去の予約人数:
6人

美食薬膳 クッキングサロン

>>ブログを見る

夏のスパイスカレー!スパイスには古くから漢方薬……
2020/9/22 17:41 UP

8月レッスンのカレー。暑い日が続いて食欲がない…そんな時でも食べれるカレーは子供さんからご年配の方も大好きな国民食ですね(*^-^*)今回のカレーの隠し味は「お味噌」の発酵食品。食欲を増進するスパイスの香り。カレーに使用されるスパイスは、古くから漢方薬の成分に用いられているものが多く身体の調子を整える薬効を持っています。コリアンダー、クミンシード、クローブ、カルダモン、シナモンなど。調理の時には、密にならないように!換気もしながら!皆さん、手袋着用でもすっかり慣れてきました。席も離れて試食タイムです。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
北かおり
北かおり
教室主宰/料理研究家/薬膳・発酵・低糖質   福島県出身

小さい頃から料理が大好きで、家族には手作り料理を作ることを心掛け、料理教室に10
年間通いました。2人の子供を育てました。


体調不良により仕事を退職。健康と食事への意識が更に高まり、

本草薬膳学院に入学、卒業。


料理指導、企業様向けの調理実演など行っています。


教室からのお知らせ

2020/6/19

緊急事態宣言が解除とんりましたが、いろいろな状況を考えた結果、当面お休みを続けることに決めました。

再開希望のご意見もいただきましたが、もうしばらく様子見をしたいと思います。

また、お会いできるのを楽しみにしております。


ページのトップへ戻る