クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 自分の健康意識が大切

最終更新日:2020/6/19

美食薬膳 クッキングサロン(福島県郡山市)

~簡単!おいしく!カラダと心が喜ぶご飯~

この教室のフォロワー:
7人
過去の予約人数:
6人

美食薬膳 クッキングサロン

>>ブログを見る

自分の健康意識が大切
2020/6/14 16:24 UP

ラッキョウ漬けをして3週間がすぎ、味も染み込んできました(^^♪ラッキョウはの旬時期は短いですけど、年中食べることができます。ラッキョウ漬けを始めてから何年過ぎたかな?コロナ禍で自粛が続き、これからのこと、今までの生活の仕方を考えながら作業した今年のラッキョウ漬けです。◎ラッキョウには、疲労回復や気の巡りの悪さに効果があります。漢方では胸の痛み、狭心症などの心臓の発作予防に用いられます。血液サラサラにする効果も。不安を抱えているとストレスも倍増になり血液ドロドロに。健康意識が大切と更に思うこの頃です。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
北かおり
北かおり
教室主宰/料理研究家/薬膳・発酵・低糖質   福島県出身

小さい頃から料理が大好きで、家族には手作り料理を作ることを心掛け、料理教室に10
年間通いました。2人の子供を育てました。


体調不良により仕事を退職。健康と食事への意識が更に高まり、

本草薬膳学院に入学、卒業。


料理指導、企業様向けの調理実演など行っています。


教室からのお知らせ

2020/6/19

緊急事態宣言が解除とんりましたが、いろいろな状況を考えた結果、当面お休みを続けることに決めました。

再開希望のご意見もいただきましたが、もうしばらく様子見をしたいと思います。

また、お会いできるのを楽しみにしております。


ページのトップへ戻る