低カロリーなおから!ひと手間加えることで

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 低カロリーなおから!ひと手間加えることで

最終更新日:2020/6/19

美食薬膳 クッキングサロン(福島県郡山市)

~簡単!おいしく!カラダと心が喜ぶご飯~

この教室のフォロワー:
7人
過去の予約人数:
6人

美食薬膳 クッキングサロン

>>ブログを見る

低カロリーなおから!ひと手間加えることで
2020/5/13 16:57 UP

ダイエットには低カロリーで、食物繊維が豊富なことが大切。和食の定番、おから。ひと手間加えることで、深い旨味に変わるおから。初めにおからを少量の油でから炒りし、サラサラになるまでよく炒めます。冷蔵庫の整理もしながら、中途半端に残っている余り野菜など使うと材料も無駄にせず、冷蔵庫もキレイになります。おからは、ヘルシーな常備菜。いろいろな料理にアレンジができるのが魅力ですね。具材を炒めたら、から炒りしたおからを加え混ぜ合わせ調味料をいれます。冷蔵庫で保存すれば4、5日日持ちします。アレンジを考えるのも楽しい時間。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
北かおり
北かおり
教室主宰/料理研究家/薬膳・発酵・低糖質   福島県出身

小さい頃から料理が大好きで、家族には手作り料理を作ることを心掛け、料理教室に10
年間通いました。2人の子供を育てました。


体調不良により仕事を退職。健康と食事への意識が更に高まり、

本草薬膳学院に入学、卒業。


料理指導、企業様向けの調理実演など行っています。


教室からのお知らせ

2020/6/19

緊急事態宣言が解除とんりましたが、いろいろな状況を考えた結果、当面お休みを続けることに決めました。

再開希望のご意見もいただきましたが、もうしばらく様子見をしたいと思います。

また、お会いできるのを楽しみにしております。


ページのトップへ戻る