7月17日【発酵唐揚げ試食会&甘酒WS】ご案内

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 7月17日【発酵唐揚げ試食会&甘酒WS】ご案内

最終更新日:2018/11/6

発酵料理教室 米種花~コメシュカ~(兵庫県加古川市)

発酵食で豊かな食卓~おいしい未来へ~

この教室のフォロワー:
8人

発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

>>ブログを見る

7月17日【発酵唐揚げ試食会&甘酒WS】ご案内
2019/7/3 23:02 UP

イベントご案内です
7月17日はイベントのご案内です。


この日のイベントは

【発酵唐揚げ試食会】
【ポットで作る甘酒WS】
【販売会】

を同時開催します。

たくさんやりたいことあるので、どれにしようかな~、と迷ったんですが

夏休み直前対策!!!とうことで、
日東醸造【唐揚げのもの】を使った発酵からあげの試食会&【唐揚げのもと】販売会をします。



子供とすごす夏休み!3食作るのがとにかく大変!!
そんなとき、日東醸造の【唐揚げのもと】を是非お役立てください。

私もこの4月から、子供のお弁当が始まりましたが、
こちらの唐揚げの素、大活躍しています。

我が家の肉食息子、このからあげ大好きすぎて
弁当とは別に、別盛りで持って行くことがあります。笑



唐揚げだけでなく、炒め物、最後の隠し味に、いろんな料理に使えます。

日東醸造さんの、【唐揚げのもと】のおすすめポイントは

①無添加!
まず、〇〇の素といわれるもので、無添加なものって、ほぼないんじゃないんでしょうか?

②調味料講座でも大絶賛の【しろたまり】がベースになっている

③そして、なんといっても、美味しい♡♡ ←やはり、これが一番です。


これをご覧のお母さんたち、
夏休みは、唐揚げの素!ですよ。

当日は、私が唐揚げをあげまくりますので、是非、みなさん試食をしてみてくださいね。

唐揚げの素と一緒にしろたまりも同時販売!お楽しみに。



唐揚げの素、こちらのブログに詳しく書いていますので、是非ご覧くださいね。

→https://ameblo.jp/muginoka-wa71/entry-12410411591.html








【WSワークショップ】ご案内

この日のWSは  (WSは日替わりです)

① ポットで作る濃厚甘酒 (画像はイメージです)




夏の季語にもなっている、甘酒
暑い夏を乗り切るために必要な栄養が甘酒にはたくさん入っています。
料理の甘味に、またキリっと冷やしてドリンクに!フルーツ甘酒も美味しいですね。
今回は、ポットで簡単にできる作り方をご紹介します。

お一人仕込み量:500CC
参加費:1000円
持ち物:保温ポット500CCの液体がはいるもの
保温できる水筒・スープポットなどが適しています。
お家で復習できるよう、持ち帰りの麹150gつき
所要時間:10分

☆WSは数に限りがありますので、売り切れ次第終了します。予約可能


【蔵の調味料販売】

全国からよりすぐりの蔵の調味料を、米種花工房で販売します。

商品詳細はコチラからご覧くださいね (当日ご用意できないものもあります)
→https://komesyuka.thebase.in/

☆プラスチック削減ご協力ください!できましたら買い物袋持参お願いします☆





【発酵からあげ試食会&甘酒WS】

開催日:7月17日 水曜日
時間:10:00~16:00  
お取り置き商品 20:00まで受け渡し可能 
場所:米種花工房 加古川市加古川町中津201-6
    赤いアーケードが目印です  赤いアーケード屋根の下に入口玄関があります。
☆駐車場:3台(駐車場が少ないので、お誘いあわせのうえ、お越しください)

☆電車でお越しの際は、朝の工房行1便のみ送迎可能 加古川駅に9:40分に迎えにいきます。(要予約)
帰りは、イベントの為抜けられないので、バス(駅まで5分) 徒歩(駅まで18分)でお願いします。

☆WSは予約可能/当日受付可能 (なくなり次第終了)  商品取り置き可能 

送迎 WS予約 商品取り置き その他問い合わせはコチラまで
komesyuka71@gmail.com

WSお申込みの方は
・お名前・当日連絡のつく連絡先・来られる時間 をご記入ください。


では、当日お待ちしておりますね。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
松本 きくこ

2014年/発酵食の日本の第一人者である発酵食文化伝承人 伏木暢顕氏の元で発酵を学び、個人認定をうけ【醸せ師】となる 現在醸せ師範
2015年/新たに発酵料理教室 [米種花~コメシュカ~】をオープン!!現在、発酵食つたえ士として、発酵食の素晴らしさを伝えています。 ☆醸せ師☆醸せ師範☆発酵マイスター☆野菜コーディネーター 取得



ページのトップへ戻る