●9月は旅するメニュー「ナシゴレン」を作ります♪

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ●9月は旅するメニュー「ナシゴレン」を作ります♪

最終更新日:2020/5/29

こぶたのカフェキッチン(神奈川県横浜市西区)

横浜駅近く!カフェのような雰囲気の料理教室・アイシングクッキー教室・料理合コンを開催しています

この教室のフォロワー:
22人

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

>>ブログを見る

●9月は旅するメニュー「ナシゴレン」を作ります♪
2020/9/7 23:22 UP

横浜市港北区、
新横浜の料理教室・料理合コン
「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。

いつの間にか9月になっていました~。

GWから夏休み、そして秋になっても
まだまだ海外旅行に行けるような
雰囲気もなく、
旅行好きな人はかなりつまらない年に
なっているのでは?と思います。


そんな方でも料理で楽しんでもらおうと、
今月のメニューは
「旅するメニューインドネシア編」です。




インドネシアというとピンとこないかも
しれませんが、バリ島と言うと
行ってみたい人も多いのでは?

私、バリが好きすぎて
20代の時に3回行きました。笑

食べ物も日本人に合うし、
カゴバックが安いし、
海もキレイでカフェもかわいいんです。

バリ島、最高過ぎるので、
コロナが落ち着いたら
みんな行ってみてください♪

で、そんな最高なインドネシア料理
「ナシゴレン」なら聞いた事あるかな?



インドネシアの炒飯です。
ケチャップベースと
オイスターベースのもの、

店によって味も違うのですが、
今回はオイスターソースベースの
味付けです。

ナンプラーなしでも作れる
作り方もお伝えしています。

ガドガドサラダという名前に笑ったり、
バナナを揚げるという
初食感に驚いてもらったり…



今月のメニューは
驚きがいっぱいだと思いますが
かなり楽しいです♪


料理合コンの方は
ほぼ満席になっていますが
男性枠に若干空きがあります。

横浜の料理教室・料理合コン・アイシングクッキー教室<こぶたのカフェキッチン> – 横浜の料理教室、アイシングクッキー教室、出会いのある料理合コンで婚活も応援!の「こぶたのカフェキッチン」ですkobutacafe.com

カフェごはん料理教室の方も
残り僅かなので、
ナシゴレン作ってみたい方は
お申込みお待ちしています!


***************
楽しくて美味しくて出会いがある
「こぶたのカフェキッチン」
ホームページはこちら

公式ラインできました!
キンパレシピプレゼント中
***************

婚活なら出会いのある「お料理合コン」



作ってあげたい人がいるなら
「カフェごはん料理教室」



かわいいもの作りが好きなら
「アイシングクッキー教室」



お教室をやりたい!集客に悩んでいるなら
「小さな教室の作り方講座」

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
オカムラミカ
オカムラミカ
料理教室主宰/合コン研究家   神奈川県出身

エコールキュリネール国立製菓専門カレッジを卒業後、パティシエとして製菓店に勤務。一日に流れがありお客様とコミュニケーションが取れるカフェに魅力を感じ、カフェで働く。24歳の時カフェ店長を任される。28歳で友人と小さなお店をオープン。
31歳で経営は引退し、大手料理教室で助手として勤務。2009年7月より「こぶたのカフェキッチン」を始める。



ページのトップへ戻る