●ちょい足し?味変?何度でも楽しめるスパイスカレー

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ●ちょい足し?味変?何度でも楽しめるスパイスカレー

最終更新日:2020/5/29

こぶたのカフェキッチン(神奈川県横浜市西区)

横浜駅近く!カフェのような雰囲気の料理教室・アイシングクッキー教室・料理合コンを開催しています

この教室のフォロワー:
22人

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

>>ブログを見る

●ちょい足し?味変?何度でも楽しめるスパイスカレー
2020/8/1 23:35 UP

横浜市港北区、
新横浜の料理教室・料理合コン
「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。

夏がなかなか来ない~と思ってたけど、
梅雨、やっと明けたのかな…?

ブログ、ちょっと久しぶりに
なってしまいました。
書きたいことはいっぱいあります。

あっという間に8月で
今日からメニューが変わりました!

見るからに写真映え!
だけどちゃんと美味しい!
スパイスからつくる夏野菜カレーです。



去年の夏もカレーで大好評だったので
味を占めて今年の夏もカレー。笑


誰もが一度は憧れる
「スパイスから作るカレー」
をやっています!


私もね、難しそう…と思って
敬遠していたんです。

マニアの域なのではないかと。
そこには踏み入れては
いけないのではないかと…。

でもね、
あれ?意外とスーパーで買える!
あれ?スパイス4つだけでできる?
あれ?意外と簡単?

って気づいてしまい、
とうとうスパイス沼に
はまることになりました。笑

作っていても楽しいし、
副菜もカラフルで美味しいのです。

ココナッツミルクや
アチャール(インド風福神漬け)を
混ぜたり足したり別々にしたりして
何度も味が変わります。

楽しいのです!!

みんなにこの楽しさを
知っていただきたい!

…だけどほぼ満席です。
スイマセン

キャンセル待ちもできますので
気になる席があれば
キャンセル待ちしてみてください。

問い合わせいただいたので
有料でレシピをダウンロードできる
システムも作ろうかと思っています。

「日本カレーが好きか?
インドカレー派か?」とか
お話ししていて、
今日の教室もワイワイ楽しかったです。
ありがとうございました!



ソーシャルディスタンスで
なかなか映える写真が撮れない
(料理同士離れていて見栄えがイマイチ)
なのが悩みです…。

また明日の教室も楽しみです♪


***************
楽しくて美味しくて出会いがある
「こぶたのカフェキッチン」
ホームページはこちら

公式ラインできました!
キンパレシピプレゼント中
***************

婚活なら出会いのある「お料理合コン」



作ってあげたい人がいるなら
「カフェごはん料理教室」



かわいいもの作りが好きなら
「アイシングクッキー教室」



お教室をやりたい!集客に悩んでいるなら
「小さな教室の作り方講座」

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
オカムラミカ
オカムラミカ
料理教室主宰/合コン研究家   神奈川県出身

エコールキュリネール国立製菓専門カレッジを卒業後、パティシエとして製菓店に勤務。一日に流れがありお客様とコミュニケーションが取れるカフェに魅力を感じ、カフェで働く。24歳の時カフェ店長を任される。28歳で友人と小さなお店をオープン。
31歳で経営は引退し、大手料理教室で助手として勤務。2009年7月より「こぶたのカフェキッチン」を始める。



ページのトップへ戻る