●イケアとニトリで素敵なクリスマスキャンドル

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ●イケアとニトリで素敵なクリスマスキャンドル

最終更新日:2020/5/29

こぶたのカフェキッチン(神奈川県横浜市西区)

横浜駅近く!カフェのような雰囲気の料理教室・アイシングクッキー教室・料理合コンを開催しています

この教室のフォロワー:
22人

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

>>ブログを見る

●イケアとニトリで素敵なクリスマスキャンドル
2019/12/17 22:59 UP

横浜市港北区、新横浜駅の料理教室・料理合コン「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。

もうすぐクリスマス♪
独身時代のクリスマスにいい思い出はないけれど(笑)、クリスマステーブルやごちそうを見るとやっぱりワクワクします。



今年はナチュラルな雰囲気にしたくて、グリーンがポイントのキャンドルを飾っています。

実はこれ、元々のセットではなく、イケアのキャンドルとニトリのリースを合体させたものなんです。



イケアのキャンドル、3本セットで税込1299円でした。1本でいいんですけど~という人向けに、バラ売りもありました。

買おうかどうしようか迷ったけど、このキャンドルすごく良かった!


電池式(単4電池2本)なんですが、6時間タイマーが付いていて、6時間たつと勝手に消え、次の日また同じ時間に自動点灯&自動消灯してくれるんです!

夕方17時から点けると、23時に消えて、また次の日の17時にパッて点灯するんです。毎日キャンドルがある生活って気分が上がる!

そしてニトリのリース。12月初めに見つけたのですが、定価900円だったのが20%オフで750円程に。(クリスマス終わるまで残っていたら、もっと安くなると思う!)

シンプルな白とグリーンの色使いが可愛い、ナチュラルイメージなリース。このままでも充分可愛いのですが、キャンドルをはめたらピッタリ!キャンドルがゴージャスになりました~。

キャンドル+リース、すごくお気に入りのテーブルになりました!
気に入り過ぎて、松ぼっくりをはずして、お花を散らせば、春のテーブルにも使えそう…!なんて考えています。

イケアは新横浜の北口から直通の無料バスが出ていますよ!
遠方からわざわざ新横浜にいらしてくれた方、こぶたのカフェキッチンのお帰りにイケア探索もオススメです♪

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
オカムラミカ
オカムラミカ
料理教室主宰/合コン研究家   神奈川県出身

エコールキュリネール国立製菓専門カレッジを卒業後、パティシエとして製菓店に勤務。一日に流れがありお客様とコミュニケーションが取れるカフェに魅力を感じ、カフェで働く。24歳の時カフェ店長を任される。28歳で友人と小さなお店をオープン。
31歳で経営は引退し、大手料理教室で助手として勤務。2009年7月より「こぶたのカフェキッチン」を始める。



ページのトップへ戻る