●けしからん!こんな可愛いイタズラ!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ●けしからん!こんな可愛いイタズラ!

最終更新日:2020/5/29

こぶたのカフェキッチン(神奈川県横浜市西区)

横浜駅近く!カフェのような雰囲気の料理教室・アイシングクッキー教室・料理合コンを開催しています

この教室のフォロワー:
22人

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

>>ブログを見る

●けしからん!こんな可愛いイタズラ!
2019/11/11 11:08 UP

横浜、新横浜の料理合コン、料理教室「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。

11月の教室、始まっているのですが…
この間の教室が終わった後、ふと、食器を下げてもらった調理台の上を見てみると…



誰だ!こんな可愛く並べて帰ったのは!けしからん!可愛すぎる!!笑

このくまさん、横浜のkitchen kitchen で見つけた箸置きなのです。(ひとつ100円!)
可愛くて一目ぼれして、今月のテーブルに使っています。こんな感じで、デザートのフォーク置きにしています。



参加してくれた方の、ちょっとしたユーモアに笑わせていただきました。小さいものを並べるのってなんだか可愛いですよね~。

さて、11月のメニューは秋の味覚の和風メニュー。
数年前にやって好評だった「和風パエリア」の具材を少し変えて、バージョンアップさせてみました。



あっさり和風味、レンジで作れる秋ナスの香味サラダと、上にのせたクランブル(お菓子のそぼろ)がサクサクお店のような仕上がりにできるマロンのクランブルマフィン も好評です♪

なぜか、うちの教室メインよりも副菜やデザートの方が復習しました~との声が多いのですが、今回もお手軽にできるので、みなさんのお気に入りレシピになってくれると嬉しいです。

今月は、料理教室と料理合コンの女性枠が満席になるのが早かったので、キャンセル待ちのお問い合わせも多くいただいています。

大々的に宣伝していませんが、キャンセル待ちもできますので(そして直前キャンセルも意外と多いので…)気になるお日にちがあれば、キャンセル待ちのお申し込みもお待ちしています。

また、12月の日程は今週中に告知予定です。
メールマガジン先行でお知らせしていますので、確実に日程を知りたいという方、早めに予約を入れたいという方にはメールマガジン登録をオススメしています。どうぞよろしくお願いします!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
オカムラミカ
オカムラミカ
料理教室主宰/合コン研究家   神奈川県出身

エコールキュリネール国立製菓専門カレッジを卒業後、パティシエとして製菓店に勤務。一日に流れがありお客様とコミュニケーションが取れるカフェに魅力を感じ、カフェで働く。24歳の時カフェ店長を任される。28歳で友人と小さなお店をオープン。
31歳で経営は引退し、大手料理教室で助手として勤務。2009年7月より「こぶたのカフェキッチン」を始める。



ページのトップへ戻る