●「安すぎる!」と言われたアイシングクッキー教室

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ●「安すぎる!」と言われたアイシングクッキー教室

最終更新日:2020/5/29

こぶたのカフェキッチン(神奈川県横浜市西区)

横浜駅近く!カフェのような雰囲気の料理教室・アイシングクッキー教室・料理合コンを開催しています

この教室のフォロワー:
22人

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

>>ブログを見る

●「安すぎる!」と言われたアイシングクッキー教室
2019/11/3 1:38 UP

横浜、新横浜のアイシングクッキー教室、料理教室「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。

昔から「あいのり」「テラスハウス」系の恋愛バラエティーが好きで、アマゾンプライムの「バチェラー」にも、もちろんハマったオカムラです。

超面白いと思っているのですが、旦那も「くだらない」と興味を示さず、周りに誰も見てる人がいないので、今回のバチェラー3について語り(愚痴を言い)合える人がいません。

なんとも酷い結末で、ストレス溜まっていたのですが、twitterの同じような人々がどんどんネタ化させているのを読んだら、モヤモヤイライラだったのが一気に楽しくなりました。
もしバチェラーを見て、まだモヤモヤしている人がいたら「#友永構文」を検索してみてください。

嫌なことがあったら笑いに変えるのが一番だな、笑いに変えられるようになると嫌なことも浄化できるな、と、ちょっと状況は違うかもしれないけどそう思いました。



さて、ハッピーハロウィーン!!!…終わってしまいましたね。笑
間に合うようにブログを書いたつもりだったのですが、あっという間にハロウィンは過ぎ去っていました…。

私はパーティピーポーではないので、何の予定もなかったのですが、先週の土曜日はハロウィンのアイシングクッキー教室を開催しました。

今回は、ミニクッキーを多めに作って直径12cmほどのハロウィンリースに仕上げました。

ミニクッキー、小さいだけで可愛いし、早く仕上がるのですごくオススメです。いつもより多めの7枚を仕上げても、いつもより早く終わりましたよ。



うちの教室は、基本はお教えしますが、わりと自由に仕上げていただいているので、色も自由。仕上げの仕方も並べ方も自由。フリーダムこぶたです。笑

ピンクのかぼちゃや猫も可愛い~!みなさんの色使いを見ると、次のヒントにつながったりしますし、可愛いのは私も真似させてもらっています。笑

自由が苦手な人は、見本通りに作っていただければ可愛く仕上がります。
オリジナリティーがある方がいい、という方は、ぜひ自分らしさを追求してください。

今回、急きょ1人参加者が増えたため、私は白色中心でシンプルに作ってみました。苦肉の策だったのですが、ゴチャゴチャしなくてカッコ良い仕上がりになったのでお気に入りになりました。来年この色使いもいいかも~♪



そして、他の教室でアイシングを習ったことがあるという方に
「先生!安すぎる~!」と嬉しいお言葉をいただきました。

そうなんです。アイシングを習って、お土産復習用クッキーもついてて、ちょっぴりラッピングもあって、お茶菓子もお茶も出て3800円!増税してもお値段据え置き、なんです。安いんです。笑

横浜で一番安いアイシングクッキー教室なんじゃないか…?と勝手に思っています。(調べていませんが。勝手にね。笑)

普通のアイシング教室より少しだけ人数多めで開催しているので、実現できる値段です。
でも初心者の方にはキチンとお教えしますし、毎回少しづつですがポイントの技術を入れて作品を考えているので、続けて参加しているといろんなパターンが作れるようになっているハズです。

料理教室、料理合コン、アイシング…と3つやっている中で、アイシングの準備がダントツ一番大変で時間掛かるのですが、アイシングが好きだからこそ「アイシング好きな人をもっと増やしたい!」の気持ちで続けています。

「安すぎる」アイシング教室に参加することで、「アイシング楽しいな」、「ハマっちゃうな」、と思う人がもっと増えてくれますように!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
オカムラミカ
オカムラミカ
料理教室主宰/合コン研究家   神奈川県出身

エコールキュリネール国立製菓専門カレッジを卒業後、パティシエとして製菓店に勤務。一日に流れがありお客様とコミュニケーションが取れるカフェに魅力を感じ、カフェで働く。24歳の時カフェ店長を任される。28歳で友人と小さなお店をオープン。
31歳で経営は引退し、大手料理教室で助手として勤務。2009年7月より「こぶたのカフェキッチン」を始める。



ページのトップへ戻る