●この夏、横浜から「新横浜」に移転します!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ●この夏、横浜から「新横浜」に移転します!

最終更新日:2020/5/29

こぶたのカフェキッチン(神奈川県横浜市西区)

横浜駅近く!カフェのような雰囲気の料理教室・アイシングクッキー教室・料理合コンを開催しています

この教室のフォロワー:
22人

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

>>ブログを見る

●この夏、横浜から「新横浜」に移転します!
2019/6/19 23:43 UP

横浜の料理教室、料理合コン「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。

今日の夕食に豆腐ハンバーグを作ったら、豆腐の分量が多すぎでボロボロぐしゃぐしゃになりました。
「見た目悪いけど美味しいからね~」と子供達によそったところ、
「ママ、でもこれは教室では出さない方がいいよ。ボロボロだし、ビックリしちゃうからね」
と5歳の娘に諭された私です…。
娘よ、まともなこと言うようになってきたな…。

安心してください!教室ではちゃんと美味しくて見た目もいいもの出してます!笑

今月のハンバーガーは美味しくて簡単で、「お家で絶対作ります~♪」って、いっぱい言っていただいています。嬉しいな~。



私もお気に入りのレシピになったので、教室以外でも何回か作っています。
これは、先日我が家の子供たちがピクニックに連れて行ってもらったので、お弁当に持たせたハンバーガー。子供用なのでアボカド抜きですが、並べると可愛い♪

そうそう、ホームページにもやっと告知したのですが、こぶたのカフェキッチンはこの夏移転します!
同じ横浜市ですが、8月からは「新横浜」での開催になります。新しい場所は、市営地下鉄、JR横浜線「新横浜駅」篠原口から徒歩10分です。

篠原口って「ここ新幹線の駅?」って思うぐらい、ビックリするほど新横じゃない感じの改札口なんです。駅前ホントに何もない…。お店やコンビニがほぼないので、教室までの目印もなかなか難しい…。

でも、8月までにちゃんと分かりやすい道案内作りますから!家の前が分かりにくいので、ブタの人形とかいっぱい置こうか考え中…。笑  詳しい案内はもう少しお待ちくださいね。

そんな訳で、「移転前にいっぱい参加します!」と言ってくれる方と7月の日程が少なめなこともあり、6月、7月すでに満席が多くなっています。

アイシング基礎レッスン、アイシング教室、カフェごはん教室、と6月だけで3回来てくれる方も!涙 
ありがたや~。ありがたや~。

新横浜はちょっと遠くなりますが、イケア行きのバスが出てたり、駅前(反対側ね)いっぱい飲み屋さんがあったり、ラーメン博物館があったりで楽しいので、ぜひ新横浜の教室にも遊びに来てくださいね!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
オカムラミカ
オカムラミカ
料理教室主宰/合コン研究家   神奈川県出身

エコールキュリネール国立製菓専門カレッジを卒業後、パティシエとして製菓店に勤務。一日に流れがありお客様とコミュニケーションが取れるカフェに魅力を感じ、カフェで働く。24歳の時カフェ店長を任される。28歳で友人と小さなお店をオープン。
31歳で経営は引退し、大手料理教室で助手として勤務。2009年7月より「こぶたのカフェキッチン」を始める。



ページのトップへ戻る