●6月はアボカドチーズバーガー!バンズから作ります!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ●6月はアボカドチーズバーガー!バンズから作ります!

最終更新日:2020/5/29

こぶたのカフェキッチン(神奈川県横浜市西区)

横浜駅近く!カフェのような雰囲気の料理教室・アイシングクッキー教室・料理合コンを開催しています

この教室のフォロワー:
22人

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

>>ブログを見る

●6月はアボカドチーズバーガー!バンズから作ります!
2019/6/2 3:57 UP

横浜の料理教室、料理合コン「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。

先日、髪を少し切りました(肩上ぐらい)。髪上半分を結んで、Tシャツ&スエットでいたら、久しぶりにあった弟に「お!姉ちゃん、トレーニング中の浜口京子ちゃんみたいだね!」 と言われたオカムラです…。気合いだ、気合いだ、気合いだ!

5月のブログもほぼ書いていない内に、6月が来てしまいました~。
今月のメニューは、すごい!(自分で言ってしまった)けど、凄いんです!


・バンズから作るアボカドチーズバーガー
・ガーリックバジルポテト
・自家製ジンジャーエール

3品とも全部オススメ!今すぐハンバーガ屋さんが出来ちゃうメニューです。笑

通常2~3時間かかるパンを、なんと30~40分で作ってしまうバンズの作り方は必見です!

パンを作ったことある人なら、「え?こねないの?」「あれ?一次発酵は?二次発酵は?そんなに雑でいいの?」と、きっと思うはず。でも、いいんです!できるんです!こんなに雑でも簡単でも、パンが出来ちゃうんです。

パンの先生には怒られそうなパンの作り方…ですが、ゆる教室だからお教えできる作り方です。笑

カリカリに仕上げるポテトと、アレンジ無限なジンジャーエールのレシピもオススメです。

先日、スタイリングフォト教室で、こんなにカッコよくジンジャーエールの写真撮ってきました~♪
(前回のスタイリング教室の記事はこちらから)



雑誌の1ページのよう~♪(自画自賛。笑)
カッコイイ系統のスタイリングは、なかなか自分ではできないので、この写真は新鮮でかなりお気に入りです。

別パターンは少し可愛く、夏のカフェテイストで。




肝心な小道具にショウガを持っていかなかったので、ジンジャーエールというより、レモネードみたいに見えますが…。

スタイリングによって、同じジンジャーエールでもカッコよくも可愛くも撮れるのが面白いな~と思います。最近は、写真もちゃんと学びたくなってきちゃいました~。

さて、今日は6月初の教室だったのですが、バタバタしながらもなんとか時間内に終了~。無事にバーガーもジンジャーエールもできたのでした。

オススメメニューの6月は、すでに女性満席、カフェごはん教室も残りわずか!となっていますが、キャンセル待ちも可能です。男子も大好きハンバーガー、料理合コンの男性申し込みもお待ちしています♪申し込みはホームページから、お待ちしています。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
オカムラミカ
オカムラミカ
料理教室主宰/合コン研究家   神奈川県出身

エコールキュリネール国立製菓専門カレッジを卒業後、パティシエとして製菓店に勤務。一日に流れがありお客様とコミュニケーションが取れるカフェに魅力を感じ、カフェで働く。24歳の時カフェ店長を任される。28歳で友人と小さなお店をオープン。
31歳で経営は引退し、大手料理教室で助手として勤務。2009年7月より「こぶたのカフェキッチン」を始める。



ページのトップへ戻る