●復習率の高い人気メニュー!ガパオライス

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ●復習率の高い人気メニュー!ガパオライス

最終更新日:2020/5/29

こぶたのカフェキッチン(神奈川県横浜市西区)

横浜駅近く!カフェのような雰囲気の料理教室・アイシングクッキー教室・料理合コンを開催しています

この教室のフォロワー:
22人

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

>>ブログを見る

●復習率の高い人気メニュー!ガパオライス
2019/5/25 20:19 UP

横浜の料理合コン、料理教室「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。

暑い、暑い、暑い~!!梅雨通り越して夏来ちゃったんですかねぇ?
今日はエアコン2台稼働してみました。5月からこの調子だと、本当の夏が怖い…。

今月のメニューは、暑い夏にも似合うアジアンメニューです。
ガパオと生春巻きの「お家で復習しましたよ~」というご報告がいっぱい届いています。復習率がとっても高いメニュー。きっと簡単で美味しかったのでしょう♪←とても大事。

アジアンメニューを作るって、難易度高そうな気がするけれど、作ってみると「炒めるだけ~(ガパオね)」「巻くだけ~(生春巻きね)」だったりで、意外と簡単なんです。



教室ではナンプラーも使わない方法もお教えしていますが、ナンプラーを小さじ1~2杯、ちょっと入れるだけで、かなりアジアンになりますよね。

おもてなしに出せば「お料理上手!」と思われるに違いない!ハッタリの効くメニュー、かなりオススメです。

デザートの復習はタピオカを用意するのが難関なので、なかなかできないようです。(詳しくは前回のブログを)

アジアンメニューが人気で、今月はカフェごはん料理教室は女性ばかりでした。日程が少なかったので、キャンセル待ちも出てしまい申し訳なかったです。人気なので、またアジアンやりますね!今度はパッタイ(タイ風焼そば)とかナシゴレン(インドネシア炒飯)とかやりたいなぁ…。



今日は20代の回の料理合コンでした。最近開催できていなかったのですが、20代はキャッキャしていて盛り上がる(たまにおとなしい20代ばかりの時もあるのですが…笑)ので、楽しいのです。私が。笑
20代男女、気になってたらぜひ来てね!

明日は、久々にアラフォーの回も開催します♪私もすっかりアラフォー…というか40代なので、同年代の集まりも楽しみです。キャッキャはしないかもしれませんが、盛り上がって欲しいなぁ。笑

ローライズからハイライズになったり、シャツインがオシャレになったりする、ジーンズの流行りについていけないアラフォー独特の悩みを共有したいです。はたして、分かってもらえるのか…?笑

20代から40代まで楽しめて出会いがある料理合コン♪こぶたのカフェキッチンでした!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
オカムラミカ
オカムラミカ
料理教室主宰/合コン研究家   神奈川県出身

エコールキュリネール国立製菓専門カレッジを卒業後、パティシエとして製菓店に勤務。一日に流れがありお客様とコミュニケーションが取れるカフェに魅力を感じ、カフェで働く。24歳の時カフェ店長を任される。28歳で友人と小さなお店をオープン。
31歳で経営は引退し、大手料理教室で助手として勤務。2009年7月より「こぶたのカフェキッチン」を始める。



ページのトップへ戻る