●センス光るカフェで映えパフェ!「cachette カシェット(横須賀中央)」

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ●センス光るカフェで映えパフェ!「cachette カシェット(横須賀中央)」

最終更新日:2020/5/29

こぶたのカフェキッチン(神奈川県横浜市西区)

横浜駅近く!カフェのような雰囲気の料理教室・アイシングクッキー教室・料理合コンを開催しています

この教室のフォロワー:
22人

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

>>ブログを見る

●センス光るカフェで映えパフェ!「cachette カシェット(横須賀中央)」
2019/5/14 23:37 UP

横浜の料理教室、料理合コン「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。

雨の日にどこも行く所なく、でもせっかくの子供抜きの休日を充実した一日にしたい!と、思い付きでカフェに行ってきました。

最近のカフェの探し方は、インスタ検索です。「横浜カフェ」とか「東京カフェ」とかのタグで検索すると、バババーッと素敵写真が現れるので、好みの写真から素敵カフェを見つけます。

そんな探し方で、今日見つけて今日行ったカフェが大当たりだったのでご紹介♪
京急線、横須賀中央駅から歩いて5分ほどのハンモックカフェ、cachette(カシェット)さん。

まずはこのパフェを見て頂きたい!ジャーーーーン!!!!

ピンクメアリー 1000円

なんて素敵なんでしょう!これが東京じゃなく、神奈川で食べられるなんて!そして1000円なんて!(きっと東京なら1800円とかするでしょう…)

カシスのアイスと、マスカット。色も可愛いし、味のバランスも良いのです♪シアワセ。

このパフェ以外もすごっく素敵なパフェばかりで、女子数人で行ったら、メニュー見て小一時間悩めるかもしれません。笑


ケーキプレートも素敵~!!素敵!素敵!ステキィィィ~!(興奮しています)

3種のムースカシェットプレート 1200円

アイスは数種類から選ぶことができます。お花がね、素敵だし、盛り付けも素敵♪



スイーツだけでなく、ランチプレートも素敵でした。
私が「キャー!キャー!」と林家パー子並に店内の写真を撮っていたら、近くの席の素敵マダムが「これも撮る?」ってお写真撮らせてくれました。笑


なので、ランチのお味は分かりません。…が、目から入る情報だと美味しいでしょう!笑
ランチは、ドリンク付きで1000円!こんなに可愛いのに。

店内は真っ白。アンティークの小物の使い方や飾り方から、センス只者じゃない感が伝わってきます。


入口入るとカウンター席が並んでいて、奥の方の4席だけハンモックになっています。

ハンモック、最初は酔いそうになるけど、深く腰掛けて体を預けると包み込まれるのがたまらない。ゆらゆらしながら、可愛いパフェ食べてみてください。

トイレを撮影したくなったのは初めて。でも見てほしい!入ってほしい!笑 この素敵なトイレ!


オープンしたのは今年の1月ということ。センスが光りまくるお店で、みんなに宣伝したくなるけど、でも有名になり過ぎないでほしいカフェでした。(複雑…)

大通りから一本裏道に入った2階にあるので、まだそこまで知られていないようなのですが、おそらくインスタであっという間に有名になって、夏には長蛇の列ができる、と予想します。(私の予想当たるかしら…?)

インスタ映えしたい女子にピッタリ!
夜カフェもやっているらしいので、飲んだ後「デザート食べない?美味しいパフェあるんだ」って、男子にこんな店連れていかれたら、速攻落ちる!と勝手に想像して震えました!笑 オススメのお店です!



ハンモックカフェ cachette(カシェット)

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
オカムラミカ
オカムラミカ
料理教室主宰/合コン研究家   神奈川県出身

エコールキュリネール国立製菓専門カレッジを卒業後、パティシエとして製菓店に勤務。一日に流れがありお客様とコミュニケーションが取れるカフェに魅力を感じ、カフェで働く。24歳の時カフェ店長を任される。28歳で友人と小さなお店をオープン。
31歳で経営は引退し、大手料理教室で助手として勤務。2009年7月より「こぶたのカフェキッチン」を始める。



ページのトップへ戻る