クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 台所育児のお手伝い

最終更新日:2023/12/21

キッチンユリ 育キッズ(東京都)

大切なお子様に、毎日の事だから 安全安心な食を、おもいきり楽しみましょう♪

この教室のフォロワー:
24人
過去の予約人数:
28人

食は心 吉椿 キッチンユリ 納谷百合子

>>ブログを見る

台所育児のお手伝い
2021/3/21 15:03 UP

子育て立派な事はしてあげられないからせめて楽しく食卓を設る事が私に出来る事そんな風に考えています
特別な台所育児をして来た訳ではないけれど興味が出た時、気が向いた時娘の【やりたい】に時間の許す限り付き合う食べたいと言われた物はなるべく応えてそれに合わせた栄養バランスを調えた献立を作るそのくらいです。
もっともっと出来た事はあるかな。なんて不甲斐なさも時折感じるけれどそれが私の精一杯
この所はコロナの影響でバイトもなく学校もリモートが続いている長女が時々夕食を作ってくれます。
教えた訳でもないのに牛肉甘辛煮、シチュー若干味が濃いめな位で私の味とおんなじ👀
よく見ているな、とも思ったけれど舌が覚えているんですよね。
外食で驚いたフワフワパンケーキ我が家ではベーキングパウダーを使わず卵を泡立てて作るのでお店の味よりずいぶん素朴
中学生の娘は市販のホットケーキミックスで一度食べてみたいと言うので今度買う予定です。
家庭の味は精一杯の家族の身体を思った味
どこのご家庭もきっとそう
だからこそ色々な味があって色々なご家庭があっていいはずです
これについては娘に伝えて来ましただって、これじゃなきゃダメなんてつまらないもの。教えるより体験して自分で答えを出す事が1番だと思うから

吉椿の食卓クッキング
食事の支度1つで沢山の工程があり様々な学びがあります。お家での台所育児のエッセンスお手伝いをさせていただくようにレッスンを行っています。

大人向けパン講座も来月よりスタート‼️4月、5月はトライアルレッスンです🥖
食卓から広がる笑顔の輪

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
納谷百合子
納谷百合子
教室主宰   

キッズを対象とした食育お料理教室キッチンユリを
2012年に6月から2018年2月まで中野区の自宅で開催していました。
諸事情により7ヶ月お休みを頂戴し
2018年10月〜各地で定期講座、単発レッスンなどを開催致します。
外部講座、イベントレッスン、レシピ提供の他
個人レッスンもご自宅などまで伺い行っております。



ページのトップへ戻る