京都レッスン 一旦終了のお知らせ

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 京都レッスン 一旦終了のお知らせ

最終更新日:2023/4/4

Kitchen Ciao!(三重県四日市市)

四日市市のイタリアンとお菓子の教室

この教室のフォロワー:
10人

イタリア家庭料理教室 Kitchen Ciao! 三重・京都

>>ブログを見る

京都レッスン 一旦終了のお知らせ
2020/7/5 21:37 UP

色々あります。

訪問ありがとうございます。三重県でイタリアの家庭料理の教室をしています

おうち料理が楽しくなるイタリア料理教室


Kitchen Ciao!川口かな江です。 

募集中のレッスンについては一番下に表示しています。

その他のレッスン内容については一度お問合せ下さい

改めまして、料理教室を主催しています

川口かな江と申します。



普段は三重県の四日市市に住んでいますが京都出身

京都には実家もあり、娘もただ今京都で下宿中。




今から4年前。

その頃は三重ですでに14年ほど料理教室をしていて

何か新しい事を始めてみたいと思っていた矢先、

思いがけず京都でも料理教室をさせてもらう事になりました。



思いがけずというのはレッスンしてもいいよという場所が見つかったからです。

(誰も住んでいない親戚のおうちでした。しかもリフォーム済)



出身地とはいえ全くゼロからのスタート。

最初は全然人が集まらず

(全く知られてないから当たり前だけど)

大変でした。

それが2度も取材に入ってもらったり

お友達を連れて来て頂いたり、

偶然見つけてもらえたり…

気づけば満席になる事も多く

私の月一度の楽しみでした。



…過去形で文章を書いているのは

この場所はおうちの持ち主が変わり9月迄と決まったからです。





この京都教室、とても小さいスペースで行ってるのですが、

ロケーション最高なんです。


目の前はとても大きなお寺、

斜め前には不審庵や今日庵

(お茶習ってる人にはわぁってなる場所)

その横には人形寺として有名な宝鏡寺が並びます。


道路が狭いためあまり人は来ず、かなり穴場な観光スポット。





9月以降は全く未定です。


継続したい気持ちとは裏腹に、色んな条件の折り合いの付け方であたふたしています。

ば、場所が見つからない。

今回も三軒見て回りましたが、んー…



「先生にやめられたら困ります」と

生徒さんも色んな所を当たって下さっていて、

結局私の財産は生徒さんなんだなとしみじみ感動。

諦めず動きたいと思います。

もしいい場所あれば教えて下さい



そして残り2回は

色々出し切りたいと思っています。

来てね。

▼募集中レッスン▼
Kitchen Ciao!@京都 月レッスン


*場所*  
京都市堀川寺之内(地下鉄今出川駅より徒歩8分)

*日時*  
7月25日(土) 10:00~13:30 満席です
7月25日(土) 15:00~18:30
7月26日(日) 10:00~13:30 満席です

*メニュー*
近日公開

*料金*
4800円(お土産付き)

*駐車場*  
2台完備(お車の場合、事前にお知らせください)

*申込先*  問い合わせ↓よりお願いします




▼募集中レッスン▼
Kitchen Ciao!@三重 6-7月レッスン

『お豆腐&お豆尽くしレッスン』
いつもはイタリア料理教室ですが
今回は年に1度の和食レッスン。

豆腐、お揚げ、おから、豆乳、厚揚げ…を使った大豆製品尽くしの
メニューをご紹介します。


*場所*  
三重県四日市市南部丘陵公園近く
*時間*
10時~13時半ごろ

こちらは満席になっています
キャンセル等、直接お問い合わせ下さい



■ Instagram Kitchen Ciao!
https://www.instagram.com/kitchen_ciao/

インスタグラム マメに更新してます♪
こちらもフォローよろしくお願いします。


■ Kitchen Ciao! YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCKCabDtPS78eTnDWGGlxupg

最近YouTubeデビューしました♪
お菓子や料理を全く初めての方も
楽しんで頂けるようになっています。


■ 季節のジャム屋さん La confettuleriaKitchen Ciao!
https://kitchenciao.stores.jp/

3か月に一度季節のジャムを定期便でお届けします



■ Dreamia ClubさんにてKitchen Ciao!を紹介して頂いています


◆京都ツウにてKitchen Ciao!@京都を紹介して頂いてます
https://kyototwo.jp/post/rental/8838/

◆京都リビングにて『チキンハンバーグタルト』紹介して頂いてます
https://www.kyotoliving.co.jp/article/181020/front/index.html

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
川口かな江
川口かな江
教室主催 管理栄養士 製菓衛生師    

管理栄養士 及び 製菓衛生士、ジュニア野菜ソムリエ
イタリアに留学の経験があり、帰国後自宅でお菓子教室を主宰。
しかし、本格的な洋菓子よりも留学中にホームステイ先で学んだ簡単に出来る家庭料理の方が評判になり、イタリア料理教室に変更。もちろん、料理教室でも簡単に出来るドルチェも紹介しています。
.


教室からのお知らせ

2019/6/9

【6月 22,23日京都にてレッスン!!】

KitchenCiao!の京都出張レッスンを行います。

メニューは
・メインにもなるカルパッチョ
・カルツォーネ
・夏野菜のスープ
・マドレーヌタルト etcです

日時    :6月22日 10時~13時半
       6月22日 15時~18時
       6月23日 10時~13時半

レッスン代 :4500円 お土産付き

場所    :京都市上京区 堀川寺之内
       (地下鉄 今出川駅より徒歩7分)

参加お待ちしています。

ご友人やご家族の方に京都にお住まいの方がいらしたら

ご紹介いただけたら嬉しいです!


ページのトップへ戻る