時の流れが 心地いいって 大人になったなぁ

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 時の流れが 心地いいって 大人になったなぁ

最終更新日:2023/4/4

Kitchen Ciao!(三重県四日市市)

四日市市のイタリアンとお菓子の教室

この教室のフォロワー:
10人

イタリア家庭料理教室 Kitchen Ciao! 三重・京都

>>ブログを見る

時の流れが 心地いいって 大人になったなぁ
2019/8/5 16:42 UP

先日の親子料理教室で思った事



訪問ありがとうございます。

三重県と京都市でイタリアの家庭料理の教室をしています

おうち料理が楽しくなる料理教室
Kitchen Ciao!川口かな江です。 

募集中のレッスンについては一番下に表示しています。

その他のレッスン内容については一度お問合せ下さい。



*****

昨日も書かせてもらった内容ですが

東邦ガス リベナス今池での親子料理教室

普段私は親子料理教室はやらないので新鮮でした。



なぜ普段はやらないのかというと

子供さんってお家の方と一緒だと

無意識に甘えちゃうんです(^^)。



そしておうちの方って無意識に手が出ちゃう。

私も親なのでその気持ちすごーくよく分かります。



私の目的が

『献立から 片づけまで 1人で出来る子を育てたい』なので、

子供さんのみで来てもらった方が

自分の事として覚えてくれてるかなと積極的に親子では開催してませんでした。



ただ 『料理をするきっかけ』は

おうちの方と一緒でもいいかなという経緯で

今回 実施に至りました。





余裕が無くて写真は少ないのですが

親子で楽しそうにお弁当詰めている姿は

私にとっても学びの多い会でした。



その中でも1人


写真のかわいい女の子は

四日市の教室に来てもらってた

元生徒さんの娘さん。

お腹に赤ちゃんが居る時に

愛知に転勤されて以来の再会。


娘さんとは私の中で感動の初対面。

(すごい勢いで喜んで駆け寄ってひかれました。

そりゃそうだ このおばさん誰?だよ (笑)

最後は色々お話してくれて嬉しかったです)




最近 料理教室を細々ながら続けてきて

時が流れる事で

今回の元生徒さんとの嬉しい再会の様な経験をできる事に

感謝の日々です。

これは時間が流れないと得られなかった感動。


時の流れが嬉しいって 

私も大人になったと思います。

今回初めて出会えた子供達とも

どこかでまた会えるかも。

そう思うと楽しみです✨





追伸

当日参加いただいた

素敵なインスタグラマー t_chanmai さんが

今回のイベントを書いてくださいました!

もともと超絶素敵なお弁当で有名な chanmai さんに

私がお弁当を教えるなんて

ものすごくシュールだ!と思っていたのですが

楽しんでいただけたみたいで一安心。

よかったら いいね!&フォローされて下さい

t_chanmai さんのインスタグラム ↓

https://www.instagram.com/p/B0vChF-Avm_/











9月の京都レッスンもお待ちしています↓
▼募集中レッスン▼
Kitchen Ciao!@京都 
9月レッスン
*場所*  
京都市堀川寺之内(地下鉄今出川駅より徒歩8分)
*日時*  
9月28日(土)10時~13時過ぎ 満席 
9月28日(土)15時~18時過ぎ   
9月29日(日)10時~13時過ぎ 
        
*料金*   4500円 ※お土産付き(当日お支払い下さい)
*駐車場*  2台完備(お車の場合、事前にお知らせください)
*メニュー* ツナのさっぱりパスタ その他
*申込先*  『問い合わせ』↓よりお願いします




▼問合せ募集中レッスン▼
Kitchen Ciao!@三重 
9-10月レッスン
*場所*  
三重県四日市市南部丘陵公園近く
*日時*  
随時
*申込先* 
『問い合わせ』↓よりお願いします

ただ今三重レッスンは満席になる事が多く
直接お問い合わせ下さい



Instagram Kitchen Ciao!

https://www.instagram.com/kitchen_ciao/

インスタグラム マメに更新してます♪
こちらもフォローよろしくお願いします。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
川口かな江
川口かな江
教室主催 管理栄養士 製菓衛生師    

管理栄養士 及び 製菓衛生士、ジュニア野菜ソムリエ
イタリアに留学の経験があり、帰国後自宅でお菓子教室を主宰。
しかし、本格的な洋菓子よりも留学中にホームステイ先で学んだ簡単に出来る家庭料理の方が評判になり、イタリア料理教室に変更。もちろん、料理教室でも簡単に出来るドルチェも紹介しています。
.


教室からのお知らせ

2019/6/9

【6月 22,23日京都にてレッスン!!】

KitchenCiao!の京都出張レッスンを行います。

メニューは
・メインにもなるカルパッチョ
・カルツォーネ
・夏野菜のスープ
・マドレーヌタルト etcです

日時    :6月22日 10時~13時半
       6月22日 15時~18時
       6月23日 10時~13時半

レッスン代 :4500円 お土産付き

場所    :京都市上京区 堀川寺之内
       (地下鉄 今出川駅より徒歩7分)

参加お待ちしています。

ご友人やご家族の方に京都にお住まいの方がいらしたら

ご紹介いただけたら嬉しいです!


ページのトップへ戻る