クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ひな祭り

最終更新日:2024/3/8

Keiko's kitchen『簡単お料理倶楽部』(東京都品川区)

お料理苦手さん集合! 料理上手に見える簡単メニューを伝授

この教室のフォロワー:
256人
過去の予約人数:
421人

Keiko先生のKitchen Diary

>>ブログを見る

ひな祭り
2021/3/3 14:08 UP

今年もご近所さんからいただきました。




いつもありがとうございます。


嬉しいです。


私は桜餅といえば左側の道明寺粉を使った物なのですが、
関東では右側のようですね。


あと、桜の葉は食べますか?


私は桜餅と一緒に食べます(╹◡╹)


一緒ひ写っているお雛様は、
蛤に木目込みの手法で着物を着せた物です。
母作。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
永島恵子
永島恵子
大阪府出身

アナウンサーとして現在もレギュラーのテレビ番組を持つ。
若い頃に担当していたラジオのお料理コーナーで先生の説明に相槌をうつも少しトンチンカン。料理学校に通い勉強、そして思い出したのが大学でも教わった料理の基礎。冷蔵庫にある物で作るコツでした。

facebookでのお料理が評判になり人が集まるようになり料理教室を開講。
簡単で見栄えのするお料理を分かり易く短時間でお伝えします。

教室からのお知らせ

2020/12/7

【今後のレッスンについて】
現在、新型コロナウイルスの感染拡大状況を鑑みオンラインレッスン以外のご予約・キャンセル待ちを停止いたしております。ご理解いただきますようお願いいたします。

また、既にご予約いただいておりますレッスンにつきましても今後の状況によってはレッスンの中止、オンラインへの変更をしないといけなくなるかもしれません。
その場合、ご予約いただいた方には個別にご連絡を差し上げますが何卒ご協力くださいますようお願いいたします。

現時点でオンラインへの変更をご希望の場合はご連絡ください。詳細についてご相談させていただきます。

2020/9/14

【レッスン再開のお知らせ】
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から長らくレッスンを中止していましたが、感染予防に最大限気をつけ、少人数で作ったお料理をご家族にお持ち帰りいただくスタイルから再開することにしました。
※ 教室での新型コロナ感染拡大防止の取り組みについてはブログでご紹介しています。
https://ameblo.jp/ma-ko-kun/entry-12620650740.html

2020/4/10

【レッスン休止延長のお知らせ】
3月末よりレッスンを中止しておりますが、5月も引き続き中止といたします。レッスン再開の日程が決まりましたら改めてお知らせいたします。


ページのトップへ戻る