クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > violetすみれ咲く

最終更新日:2020/3/19

お料理教室 ラ・カカポ ガーデンサロン(愛知県岡崎市)

居心地良く ハッピー ステキな時間を お届けします。

この教室のフォロワー:
4人

ラ・カカポ-ガーデンサロンお料理教室-

>>ブログを見る

violetすみれ咲く
2021/3/22 18:00 UP

大好きなお花のひとつ violetスミレ


お花言葉は、小さな幸せ 誠実 謙虚 純粋
可憐で上品なお花ですよね。


旅する楽しいステキな世界が想像できるように、
コーディネートさせて頂きました。








スミレのティーパーティーレッスン大好評です。


フランスプロヴァンス地方のバイオレットティー、
スミレお花形キャンディー、
ラ・カカポ自家製ニオイスミレの砂糖菓子、
バイオレットサブレ、オーガニックケーキ、ショコラなお菓子....etc


プロヴァンスから届いたノスタルジックなスミレのポストカードもお裾分け。


今月も盛り沢山、みんな大喜び!! 
準備の甲斐がありました。
トータルコーディネートを目指していますので、
準備の時間は思った以上にかかります....


お茶、お菓子、お花、テーブルインテリアetc....
オートクチュールな世界観で作っています。
非日常な楽しいひととき。


世界中が不安な日々を送っています。
皆さまが少しでもHappy心晴れやかにお過ごしいただけるよう、希望をもっていただけるよう、
心をこめてArt Flower Food Tableコーディネートをお伝えしたいと思います。





*レッスン内容は講座クラスにより異なります。

これからレッスンの皆様、どうぞお楽しみに!!


『コロナウイルスに関する対応について※追記』ラ・カカポガーデンサロンでは、コロナウイルスへの対応について以下のようにいたします。3月2日(月)〜3月15日(日)までレッスンを臨時休講(様子を見ながら)各…ameblo.jp







卒業シーズンですね。 
生徒様のお子様も卒園、卒業のご報告もあって
私もとても嬉しいです。子供は宝物だと思います。
4月から無事に新1年....  『無事に』の重み....

これからも大切な"時"です。
春、新学期、フレッシュな気持ちで
今を大切に希望をもって私も進みたいと思います。











ラ・カカポ

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
ラ・カカポ
料理研究家   京都府出身

大学卒業後、お料理教室 専属講師を経てフリー。
ラ・カカポ主宰 ガーデンサロン カルチャー教室 デパート 美術館 店舗 住宅関連  企業 等のイベントで
ナチュラルヘルシーフード、テーブルコーディネート、おもてなし講座を務める。
オーガニックライフ、トータルコーディネートを提案



ページのトップへ戻る