イーストなし、自然発酵のパン

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > イーストなし、自然発酵のパン

最終更新日:2020/6/18

パン教室 J'S YUMMY ジェイズ ヤミー(東京都台東区)

女性限定、特別な機材なくとも本格的なパンが作れます。日常に美味しいパンを取り入れましょう。

この教室のフォロワー:
19人

手こねパン教室 ジェイズ YUMMY 

>>ブログを見る

イーストなし、自然発酵のパン
2021/2/12 8:34 UP

台東区浅草にて週末祝日開催中。
浅草線、銀座線、大江戸線よりほど近い立地のパン教室🍞です。
発酵器、要りません。温度管理も要りません。
ご自宅で簡単に本格パンを作りましょう。
パン作りに興味のある方、是非いらしてください。
→お申し込み、お問い合わせ
J's Yummy 手作りパン教室J's Yummy(ジェイズヤミー)は台東区にある少人数制の手造りパン教室です。初回のゴマパンの後はお好きなパンを選べる一回完結のレッスンです。 基本のパンから上級者向けパンまで 100種類以上の豊富なメニューをご用意しています。JR/都営浅草線 浅草駅 都営大江戸線 蔵前駅 銀座線 田原町駅の4線からの好アクセスです。j-yummy.com
イーストなしで、天然酵母でなく、自然発酵で風味豊かなパンを

作りたくて、取り組み中。

粉と水だけで発酵するのはわかっていたが、きちんとパンとして

形にしてなかったので、このひと月くらい実験中。

粉と水で長時間放置で腐敗したら嫌なので、塩で殺菌。

少しの塩と、粉と水・・・ゆっくりおいて・・・・


↓こんな感じに緩く発酵始めます。

↓ 少し粉を足します。数日で、わりとまとまった感じで発酵そこまで発酵力がないので、「ドライフルーツとチーズのパンその後も、パンチと粉足して発酵力を強くしていき・・・・↓ カンパーニュができました!しっかり、膨らんでます。小麦の酸味も感じられる、味の深い、もっちりカンパーニュお教室のランチでお出ししました。他にはロールキャベツや、旬の野菜で自然のおいしさを楽しんでもらえたら・・・レッスンは、コーンパン一回目のバゲットじゅわっと塩パンなどなど。。。いまはコロナ渦で人も少ないです。イラシテくださったときは、十分楽しんで、習得できるお教室であるようにしたいなーと頑張ります。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
yummy 増田
パン教室主催   東京都出身

大手町でランチ移動販売をワーゲンでしていました。
出産後、子育て中のママさんを中心に、都内自宅にてを教えています。
お家でも安全で本格的なパンを作ることが出来るよう、指導いたします。
イーストのパンから、自家製酵母、サワー種、中種を使ったものなど、
日々研究して教えさせていただいています。


教室からのお知らせ

2015/12/3

2012年、新規生徒さん大募集!
最初は、イーストのパンから、段階により、中種式、ポーリッシュ種、自家製酵母、サワー種・・・などの上級パンもご家庭で簡単に出来るよう指導いたします。
ランチをしながらのアットホームなパン教室です。

新規生徒さん大募集中です!
初回は、ゴマパンですが、2回目からお好きなパンを選択できます。
コースレッスンもございます。

2013/1/31

リビングシティ東京東に掲載されました。
エリアの方ご覧になって下さい。

2012/2/29

2月28日発売の雑誌「マート」
のプチ先生になりたいに掲載されています
お教室の風景など解ると思いますので、
ごらんいただけると嬉しいです。
http://j-yummy.com/


ページのトップへ戻る