8月WEB特別クラスをお送りします!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 8月WEB特別クラスをお送りします!

最終更新日:2021/10/28

アメリカンベーキング教室 just baked!(東京都世田谷区)

アメリカのベーカリーにあるようなお菓子、パイやスコーンもフランス菓子の技術でプロの仕上がりに。

この教室のフォロワー:
41人

アメリカンベーキング教室 just baked !

>>ブログを見る

8月WEB特別クラスをお送りします!
2020/8/16 20:36 UP

すっかりお待たせしてしまいました!生徒様向けWEBクラス、8月は Summer Tables 2020 と題し、久しぶりの Savory Menu を特別クラスでお送りします!メニューは、 ■ケイジャンビーフとチーズ入りハンドパイ ■ケールとキヌアのサマーサラダ ■ビーフステーキ入りチミチュリ・パスタサラダ ■キャラメル・レモネード の4品となります。
【ハンドパイ】は牛挽肉を使ってスパイス香るケイジャン風味に仕立てています。 パイ生地はサクサクとフレイキーなパイ生地とは違い、口当たり軽やかになるようレシピを工夫し、もちろん初出しレシピ。アイダホはBOISEで食べたパイをなんとか再現しようと試作を重ねました! フィリングの肉は、インスタにも出しましたが、【タコス】にもぴったり! シーズニングと調味料で炒めるだけと手軽に作れますので、夏場はぜひ、フラワートルティーヤを買ってきて、たっぷりの野菜と一緒にお召し上がりください! 追って、WEBクラスのコミュニティページ内にて合わせる材料やソースについてもUPして参りますね。
サイドディッシュは、 【カーリーケールとキヌアのサラダ】と【パスタサラダ】の2種。 【キヌアのサラダ】は昨年のクッキーづくしクラスでご試食いただいた、ザクロ入りのサラダの夏バージョン。1年を通してお好みのフルーツを加えてお楽しみいただけます。 【チミチュリ・パスタサラダ】は、アルゼンチン発祥の肉に合わせるソース、チミチュリソースをパスタと一緒にサラダ仕立てに。手軽に手に入る材料で作れる異国感じる味わい。香草やガーリック、辛みもピリっときいた味わいは、ソテー、ローストしたお肉を食べるときのおうちの定番にも。
そして最後にいま流行りの【レモネード】。 キャラメル風味に仕立ててちょっと面白い作り方。 甘みを抑えて作りましたので、キリリとほろ苦い大人の味をぜひ!
お申し込みは本日よりスタート、随時承ります。今回は、ビーフハンドパイのフィリングに使うシーズニングミックスをお送りします。
撮影に使うボードを変えたり、目でも楽しめるよういろいろ試しておりますので、そんなこんなもお楽しみください^^皆様のご参加、お待ちしております!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
なかむらしの
なかむらしの
アメリカ菓子教室主宰   東京都出身

東京都港区にて3代続くフランス料理店に生まれる。
慶應義塾大学卒業後に就職するもお菓子の道へ。
ダロワイヨ、パティスリー・マディ代官山での5年の修業中はコンクール入賞経験も。
仏菓子教室開催を経て、毎日食べても飽きのこないアメリカ菓子に出合い、学ぶ。
アメリカ各地ベーカリーを1人巡り、今のアメリカの味をお伝えしています。



ページのトップへ戻る