アシュビル3日目① ~バスで

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > アシュビル3日目① ~バスで

最終更新日:2021/10/28

アメリカンベーキング教室 just baked!(東京都世田谷区)

アメリカのベーカリーにあるようなお菓子、パイやスコーンもフランス菓子の技術でプロの仕上がりに。

この教室のフォロワー:
41人

アメリカンベーキング教室 just baked !

>>ブログを見る

アシュビル3日目① ~バスで
2019/6/12 16:56 UP

少しずつ増えてきた荷物をまとめながら迎えた3日目。
今日はバスに乗って楽しみにしていた店ばかりを回ります!
まず向かうはバス乗り場、ART STATIONへ。
ホテルから徒歩8分。よし!



経路の半分くらいまでは飲食店の多いエリアですが、大通りを越えて道に入ると、大きなビルがいくつか点在する、工事中の場所も多い雑多なエリアに。

余談ですが、この地図の下の方をご覧になると、街の真ん中でも醸造所が多いのがよくお分かりになるかと思います。


さて ART STATION に着いたところで私の乗る路線 W1 もしくは W2 の発着場を探します。
時刻表ではそろそろ出発の時間!30分に1本の路線、逃すまい!急がなきゃ!乗り場どこだ!?
バス乗り場をぐるっと回り込んだところで、こんなところに!
あー行かないでー!駆け込み、乗車!
バスはすぐに走り出し、窓から外を見ると、ん、ちょっと怖い人ばかり。席に座って改めて同乗者を見れば、皆の身なりが。。

先生、危ないですよー、、とバスに乗る私をいつも心配してくれる生徒さん達、ありがとうございます、
はい、今回もやっぱりちょっと怖い、ので、運転手さんの近くの席を確保。

隣のファンキーなおじいさんが途中で乗り込んできたおばさんにやたら話しかけています。おばさんの面倒くさそうな応対ぶり、どう見ても知り合いじゃなさそう。ターゲットが私じゃなくて良かった。笑


今日はまずはバスで
■OWL BAKERY
を目指し、近隣の
■Hole Doughnuts
■Short Street Cakes
を回り、再びバスに乗って
■12 Bones Smokehouse
を回ります。
どこも評判の名店です!

Google Mapの位置情報を確認しながら、降りる停留所を確認。
降りたいときは紐を引っ張ると、ポーン!と次の停留所に停まるサインが出ます。
アシュビルのバスも全停留所のアナウンスはなく、誰かが降りる意思表示をしたときのみ、停留所名がアナウンスされるスタイル。
以前は通り過ぎないよう、地図をこっそり見ながらかなり緊張していましたが、
Google Mapの位置情報のおかげで安心して乗っていられます。


着いた!停留所から少し歩くと見えてきました!
1軒目、OWL BAKERY!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
なかむらしの
なかむらしの
アメリカ菓子教室主宰   東京都出身

東京都港区にて3代続くフランス料理店に生まれる。
慶應義塾大学卒業後に就職するもお菓子の道へ。
ダロワイヨ、パティスリー・マディ代官山での5年の修業中はコンクール入賞経験も。
仏菓子教室開催を経て、毎日食べても飽きのこないアメリカ菓子に出合い、学ぶ。
アメリカ各地ベーカリーを1人巡り、今のアメリカの味をお伝えしています。



ページのトップへ戻る