クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ぶどう・梨狩り♪

最終更新日:2022/4/17

Ikuのイタリア料理教室(宮城県仙台市青葉区)

イタリア各地方の家庭料理、生パスタ、ピッツァ等々、気軽に楽しめるお料理を少人数サロン形式で作ります。

この教室のフォロワー:
4人

Iku日記

>>ブログを見る

ぶどう・梨狩り♪
2021/10/19 11:03 UP

先日、時間が出来たので、急遽、家族みんなで仙台農業園芸センターの収穫体験へ。当日、なんとか申し込み出来たのは、ぶどう狩りと梨狩り、そしていつものトマト狩り。3つ連続でやってきましたよ~(笑)かなり忙しかったけれど、とにかく楽しくて、美味しくて!!
まずは、梨狩りへ。この時期は、「甘太」と「あきづき」の2種類。
甘太、初めて食べたのですが、もうびっくりするくらい美味しくて!甘さ抜群!果汁いっぱい!香もしっかり!収穫直前まで木から栄養をもらっている梨は、市販の梨とは比べ物にならない美味しさです!!

どうしてもこの梨を食べたい!とあすか姉さん、パパに肩車してもらって無事収穫(笑)

ぶどうは、「シャインマスカット」「ピオーネ」「クインニーナ」の3種類。

ぶどう狩りは、もうそろそろ終わりのようです。
もう少しすると、りんご狩りも始まるそうですよ~
トマト狩りは、もう何十回もやっているので、トマトハウス内も知り尽くしている我が家。安定の美味しさと楽しさです♪
是非お出かけしてみて下さいね~

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
櫻井 郁
イタリア料理教室主宰   宮城県出身

2003年3月より仙台市内にてイタリア料理教室を主宰し約20年。現在も定期的にイタリアを訪れています。


教室からのお知らせ

2022/4/17

2022年5月レッスンの受付開始しました。お申込みお待ちしております。
スケジュール等詳細は、当教室ホームページをご覧ください。


ページのトップへ戻る