クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > シエナからのお便り

最終更新日:2022/4/17

Ikuのイタリア料理教室(宮城県仙台市青葉区)

イタリア各地方の家庭料理、生パスタ、ピッツァ等々、気軽に楽しめるお料理を少人数サロン形式で作ります。

この教室のフォロワー:
4人

Iku日記

>>ブログを見る

シエナからのお便り
2020/10/22 11:16 UP

朝晩は冷え込みが強くなりましたね
 日中は気持ちよく過ごせるんですけれどね。
 もう~すっかり季節は秋ですね♪
 皆さま、お元気にお過ごしでしょうか?

 来週末は久しぶりに料理教室!
 ずっと楽しみにしていたベターホームのレッスンです♪
 先月の募集開始からあっという間に満席になってしまったようです。たくさんのお申込みありがとうございました。そして、参加できなかった皆様、本当に申し訳ございませんでした。コロナ感染拡大予防のため、通常32名様のところ、半数の16名様での開催となっており、1テーブル2名様での実習となります。参加される皆様、どうぞよろしくお願いいたします!
 
 皆さまにお伝えしたいことが!!
 先日、イタリア シエナ在住のKiyomiさんから嬉しいお便りが届きました!

 今年のオリーブです!
 なんて綺麗な緑色なのでしょう!!!

 Kiyomiさんからのメールの一部をお伝えしますね♪
 今年のオリーブはとても健康に育ちました!まるで、グリーンガーネットのような輝きがあり、深みのある香りと艶、そして爽やかさが感じられるオイル。口中に滑り込むと、辛みが徐々に喉奥に広がり、鼻から緑の香りが抜け、オリーブの風味が口中に再び蘇る・・・つづく

 お料理の写真も送って下さったので、こちらもご紹介しますね。
 まずは、シンプルにブルスケッタ!

 白いんげん豆とサルシッチャの煮込み


 もう楽しみでなりません!!
 今年も秋のお取り寄せを行います!
 詳細につきましては、もう少々お待ち下さいませ♪

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
櫻井 郁
イタリア料理教室主宰   宮城県出身

2003年3月より仙台市内にてイタリア料理教室を主宰し約20年。現在も定期的にイタリアを訪れています。


教室からのお知らせ

2022/4/17

2022年5月レッスンの受付開始しました。お申込みお待ちしております。
スケジュール等詳細は、当教室ホームページをご覧ください。


ページのトップへ戻る