6月24日(水)1名様募集します!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 6月24日(水)1名様募集します!

最終更新日:2022/4/17

Ikuのイタリア料理教室(宮城県仙台市青葉区)

イタリア各地方の家庭料理、生パスタ、ピッツァ等々、気軽に楽しめるお料理を少人数サロン形式で作ります。

この教室のフォロワー:
4人

Iku日記

>>ブログを見る

6月24日(水)1名様募集します!
2020/6/3 21:40 UP

昨日のブログにて募集しておりました6月27日(土)のレッスンは満席となりましたが、さきほどお申込みがありまして、6月24日(水)10時~3名様でのレッスンを希望されております。現在、空きが1名様ございますので、引き続きお申込みお待ちしておりますね♪
 満席となりました。
 また、随時、小規模レッスンの受付を行っておりますので、ご希望の日程をまずはお問合せ下さいませ。人数調整も出来る限り私の方でさせていただきますので、その旨もお知らせくださいね。

 話は変わって、 
 今日からひとりランチ。
 久しぶりにカルボナーラを作りました♪

 実は、カルボナーラ食べたい!習いたい!というリクエストがあり・・・
 私も久しぶりに食べたいな♪と思い、早速カルボナーラには欠かせないグアンチャーレをお取り寄せ。
 (プライベートレッスンやお友達同士でのご参加の場合は、メニューのリクエストも受付しています♪)

 このグアンチャーレ、美味しい!
 パルミジャーノと新鮮な卵、そして美味しいグアンチャーレ!

 完璧なカルボナーラが出来上がります!
 カルボナーラは出来立てが命なので、レッスン中に召し上がっていただきますね♪

 そうそう、カルボナーラといえば、
 去年の夏、あすかとローマへ行った際の最終日。空港に行く前、イタリアでの最後の一食、何食べる?と、時間ギリギリまでふたりで散々悩んだ結果・・・卵好きのあすかがずっと食べてみたかった本場ローマのカルボナーラを食べに行くことに。
 せっかくなので、ローマで一番美味しいと言われている超有名店へ。お昼に予約もせず行ってしまったので、案の定、満席ちょうどその時、たまたまカウンターが空いて、すぐに案内され、私たち本当にラッキーでした。
 あすかはファンタ。私はプロセッコを(笑)



 またイタリア一緒に来ようね~!と、あすかと乾杯!

 ワインが美味しいのはもちろん(美味しすぎて、これから飛行機に乗るっていうのに、おかわりした私)一緒に出てきたパンがものすごく美味しいの!!!
 写真のリコッタとナスも美味しい~~~

 このセミドライトマトもすごく美味しくて!
 
 パンが美味しすぎてたくさん食べていたら、このセミドライトマトが食べきれず・・・
 困っていたら・・・
 持ち帰りにしましょうか?と
 これから飛行機で日本に帰るのです。。。 というと、大丈夫、大丈夫!と準備をはじめたヒゲのおじさん(笑)
 パンがすごく美味しい!って、食事中に何度も言っていたからか?お土産用にパンも頂き、あすかにって、クッキーまで頂いちゃいました。こんなふうに用意してくれて、親切なヒゲのおじさん。もちろん、無事仙台まで大切に持って帰ってきて、パパとみらいへのお土産になりました♪

 必ず、またイタリアに行きます!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
櫻井 郁
イタリア料理教室主宰   宮城県出身

2003年3月より仙台市内にてイタリア料理教室を主宰し約20年。現在も定期的にイタリアを訪れています。


教室からのお知らせ

2022/4/17

2022年5月レッスンの受付開始しました。お申込みお待ちしております。
スケジュール等詳細は、当教室ホームページをご覧ください。


ページのトップへ戻る