6月27日(土)1名様募集!!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 6月27日(土)1名様募集!!

最終更新日:2022/4/17

Ikuのイタリア料理教室(宮城県仙台市青葉区)

イタリア各地方の家庭料理、生パスタ、ピッツァ等々、気軽に楽しめるお料理を少人数サロン形式で作ります。

この教室のフォロワー:
4人

Iku日記

>>ブログを見る

6月27日(土)1名様募集!!
2020/6/2 10:54 UP

学校も本格的に始まりましたね!
 子どもたちは、再開を本当に楽しみにしていたので、元気よく「学校楽しかったぁ~♪」とニコニコ笑顔で帰ってきました。
 
 一方、私はというと、、、
 「やっとひとりの時間だぁ!」と嬉しい気分になるのかな、と思っていたのですが、
 静かな空間に慣れず、、、なんだか寂しいなぁ・・・と
 なんとなく、ぽか~んとしていました。。。

 帰ってきた子どもたちを、「おかえり~!」と同時に思わず「ぎゅ~」っと抱きしめたんですよ。
 そしたら、
 「ママ、さみしかったの?」と、言われてしまいました(笑)

 レッスンが再開すれば、きっと今まで通り普通に戻ると思うんですけれどね。
 
 それにしても、子供ってすごいな、この状況でもちゃんと気持ちの切り替えが出来てるんですもの!
 安心しました。

 そうそう、ふたりとも、朝早く起きて、お弁当作りを続けているんですよ!お寝坊さんのあすか姉さんが5時50分に自ら起きてくるんですよ!これには、本当にびっくり!このまま続いてくれるといいなぁ~(笑)
 昨日のお弁当
 ウインナー・笹かま・甘めの卵焼き・作り置きのタケノコとフキの煮物・味噌漬け油揚げのくるくる巻き・ブロッコリー・トマトベリー

 
 今日のお弁当
 チーズコロッケ・甘めの卵焼き・作り置きのミニハンバーグ・ブロッコリー・トマトベリー

 
 何か1品でも作り置きしているものがあると、以外と時間がかからず、お弁当が作れますね。

 そうそう、今週は毎日お弁当なので、日曜日に農業園芸センターのトマト狩りへ行ってきました♪

 ものすごい量ですが、我が家はみんなトマト大好きなので、ほぼ毎食食べています。1週間持つかどうか(笑)

 今年初めて登場した黄色のプチぷよは、あまり人気がなかったらしく、次回からは作らない、とセンターのおじさんが話していました。甘くておいしいんですけれどね。トマトはやっぱり赤いものが好まれるそう。
7・8月と、苗の植え替えの為、お休みになるそうです。9月には、また新しいトマトがたくさん登場するようですよ!
 思えば、我が家は1週間に1度のペースでトマト狩りしています(笑)
 ぷちぷよ・トマトベリー・千果・フラガール・Mr浅野のけっさく・アイコ
 試食しながら、摘み取り出来るのが、いいんですよね!
 前日までに予約されることをおすすめします♪

 そして、業務連絡です!
 先日のブログにて、6月中旬からの小規模レッスンをご案内しましたが
 6月27日(土)10時~レッスンに1名様の空きがあります!(現在2名様のお申込みをいただいておりまして、3名様でのレッスンをご希望されています)ご希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡お待ちしておりますね。6月27日(土)は満席となりました。

 プライベートレッスンを希望される方やお友達と2名様で参加される方などなど、様々なかたちでお受付しておりました。久しぶりにレッスンできること、本当にうれしくて嬉しくて!!
 お気軽にお問合せ下さいませ。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
櫻井 郁
イタリア料理教室主宰   宮城県出身

2003年3月より仙台市内にてイタリア料理教室を主宰し約20年。現在も定期的にイタリアを訪れています。


教室からのお知らせ

2022/4/17

2022年5月レッスンの受付開始しました。お申込みお待ちしております。
スケジュール等詳細は、当教室ホームページをご覧ください。


ページのトップへ戻る