クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 人生の夏休み(多分2回目)

最終更新日:2022/1/18

大切な人に想いを伝えるアイシングクッキー「イハナ!」(東京都稲城市)

大切なひとともっと仲良くなって、ママたちが笑顔になる、そのお手伝いをさせてください♪

この教室のフォロワー:
12人
過去の予約人数:
9人

<東京 多摩・調布・稲城> 大切な人に想いを伝える♡素材にこだわったアイシングクッキー【イハナ】

>>ブログを見る

人生の夏休み(多分2回目)
2020/9/29 18:02 UP

え!ちょっと待って!! 全然ブログ更新してなかった!!
こんなにブログ更新しなかったの、初めてかも。 新生児育児してた時ですら、もうちょっと更新してた。
・・・もはや誰も見てないかもしれないけど、 とりあえずご挨拶。
4ヶ月ぶり。です。ご無沙汰してます。 アイシングクッキーのお教室「イハナ」を やっております、植月あずさです。

前回の記事は、
緊急事態宣言が解除されるねーってとこでしたね。ずいぶん前ですね。笑
解除されてからこの4ヶ月、 イハナのレッスンもコロナを考慮してお休み、 お勤め仕事はコロナで業務縮小のため派遣切り(!)され、 わたしは何をしていたのかというと。


子どもたちと公園で遊んで、
キッチンドランカーしつつ、
子どもたちの宿題の丸つけして、
わかりやすくストレスベイキングをし、
やはりまた飲みつつ、
人恋しくなりお友達とオンラインで繋がり、
夜中まで子どもたちの宿題に付き合い、
あつ森にハマり
島クリエイターにハマり、
金(ベル)の亡者となり、(ゴライアスは8000ベル)
そしてまた。とり刺しおつまみに飲む、

そんな4ヶ月でした。

薄っす!! わたしの4ヶ月、薄っすぅぅぅーー!!! あと、あつ森しすぎー!

いやでもなんか、いっぱいいっぱいでした。 なんでなんだろう?
新型コロナウイルスという正体がイマイチわからないモノの恐怖に、どう向き合えばいいのか、を模索するだけですでに疲弊したよね。
情報をいろんな方向や場所から調べたりするのって、すんごく疲れる。 しかも結局、正解がわからない。わからない怖さが長く続くのって、心が疲れます。。。
休校になってしまった子どもたちのおうち時間を有意義なものにするために、遊びや学び、運動を楽しめるように工夫して、毎日三食作って、なんてやってたら、ますます心が疲弊していって、、、



もう、やーめた!!つっかれた!!
好きに生きろ、わたしー!! 子どもたちも、好きにおし!!

ってなりました。笑

知らぬ間にまた無理してたみたいで、今回その反動がすごい。笑笑
もー、手作りおやつなんて、ハードル高いのなんのって。 ストレスでベイキングっつか、 ベイキングがストレスだっつの!!
と、アイシングクッキーの先生やってるとは思えないほどに、スイーツから遠ざかりましたよ。ウフフ
本当に心から作りたい、と思うまでは、やらん!! と心に決めてしまったのです。

義務になると、どうもダメみたいで。 実は母の日あたりのタイミングで アイシングクッキーレッスンやらねば、と思い、 サンプルを作ったのですが。
これがまーー、ビックリするくらいダサイクッキーが出来上がりまして。 呆然としたよね。
なにこれ、ダッサ!!! って思わず言ったし、頭抱えてのけぞった。 わぁ!!!って言った。あまりのダサさに。
見るに耐えなくて、お子たちのおやつにして、無かったことにしました。証拠隠滅。笑

怖い気持ちや不安な気持ちに無理やり蓋をして、今オンラインででもやるべきだ、みたいな、無理して作ろうとして、全然ダメだってことがわかったので、もう、ちょっと一回全部ほっぽり投げてみようかと。
そんな期間でした。 人生の夏休み。
心のお洗濯。
(2〜3年前くらいにも同じこと言ってたような気がする。わりと人生の夏休み何回かある。笑笑)

そんな期間を経て、そろそろ、クッキー作りたいなぁ、マドレーヌとか焼きたいなぁ、なんて想いが、ふつふつと。 湧いてきたりしています。
ハロウィンも近いし、そろそろ動く、かも??です。 その時には、またこちらでお知らせできればと思います!! (やらんかもしれんけど。) ←
そんなちょっとした心の変化を書き留めておきたくて、久々のブログ更新でした。 読んでくださったあなたに感謝です。 ありがとうございます!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
植月あずさ
植月あずさ
アイシングクッキー イハナ   

育児でがんばりすぎていた頃、「このままの私でもいい」と自分を認めてあげることを許したら、胸がキューーーン!となるものに出会いました。それがアイシングクッキーでした。
自分の心が本当に喜ぶことを、ママたちにも大切にしてもらいたい。という想いで子連れOKのワークショップを開催しています。
有名ブランドの新作展示会や出版パーティへアイシングクッキーのケータリングなども。多摩美術大学卒。二児の母です。


教室からのお知らせ

2019/5/7

最新情報はブログにてお知らせしています(^^)
http://ameblo.jp/babyinthemoon/


ページのトップへ戻る