こどもたちが喜んだ、こどもの日のおうちごはん♡

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > こどもたちが喜んだ、こどもの日のおうちごはん♡

最終更新日:2022/1/18

大切な人に想いを伝えるアイシングクッキー「イハナ!」(東京都稲城市)

大切なひとともっと仲良くなって、ママたちが笑顔になる、そのお手伝いをさせてください♪

この教室のフォロワー:
12人
過去の予約人数:
9人

<東京 多摩・調布・稲城> 大切な人に想いを伝える♡素材にこだわったアイシングクッキー【イハナ】

>>ブログを見る

こどもたちが喜んだ、こどもの日のおうちごはん♡
2020/5/17 12:26 UP

子どもの日の兜や鯉のぼり、もう片付けましたか?
ひな祭りのお雛様は3月3日のお祝いが終わったらすぐに片付けないと婚期が遅れるなんていいますが(笑)、鯉のぼりはまだ飾ったままのお宅を見かけます。5月中は飾っていていてもいいそうですね。なんだか不思議。
うちはお雛様同様、早々に片付けました!
毎年、兜の前で記念撮影。息子くん、大きくなりました!
ちょっとコロナ太りしてます。笑左端に写ってるのは手作りの鬼滅の刃です。笑笑

子どもの日のお祝いに、息子に夜ごはんリクエスト聴いたら、ステーキとかハンバーグがいい!と。
買い物かなり控えてて、材料足りないので、スーパー行ってこようかな、と言ったら、「だったら家にあるもので作ってくれればいい」と真顔で言われたので、我が家はいつも通りの夜ごはんでした。笑
コロナ自粛で、これでもだいぶ、お留守番できるようになったんですけどね。(ちょっと前までは買い物に絶対ついて来る子だった)
ちなみに大人のおつまみに、コロナ支援を口実に購入した鹿児島さつまの知覧鶏の炙り焼き!芋焼酎に合う合う〜♡このボトル一目惚れしたやつ。ラオウの名台詞と迷ったけど…やっぱり雲のジュウザが好きです♡

このままじゃ、こどもの日じゃなくておとなばっかり嬉しい日になっちゃうので翌日、あるもので作ってあげたのがこちら!

鯉のぼりオムライス〜!!
お友だちがFacebookで投稿してたのを真似っこ!こんな感じだったよね〜、と適当に作ったら、なんか全然違う感じになってしまった。てゆうか、鯉が太ってる!!
▼本来あるべき姿はこちらhttps://cookpad.com/recipe/3794671

来年はちゃんとレシピ見てつくります…。

それでも子どもたちは喜んでくれたのでまあ、良しとします!(自分に甘い)

そんなわけでちょっと遅いですが、こどもの日のレポートでした♪

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
植月あずさ
植月あずさ
アイシングクッキー イハナ   

育児でがんばりすぎていた頃、「このままの私でもいい」と自分を認めてあげることを許したら、胸がキューーーン!となるものに出会いました。それがアイシングクッキーでした。
自分の心が本当に喜ぶことを、ママたちにも大切にしてもらいたい。という想いで子連れOKのワークショップを開催しています。
有名ブランドの新作展示会や出版パーティへアイシングクッキーのケータリングなども。多摩美術大学卒。二児の母です。


教室からのお知らせ

2019/5/7

最新情報はブログにてお知らせしています(^^)
http://ameblo.jp/babyinthemoon/


ページのトップへ戻る