クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ストレスベイキング?!

最終更新日:2022/1/18

大切な人に想いを伝えるアイシングクッキー「イハナ!」(東京都稲城市)

大切なひとともっと仲良くなって、ママたちが笑顔になる、そのお手伝いをさせてください♪

この教室のフォロワー:
12人
過去の予約人数:
9人

<東京 多摩・調布・稲城> 大切な人に想いを伝える♡素材にこだわったアイシングクッキー【イハナ】

>>ブログを見る

ストレスベイキング?!
2020/5/4 19:29 UP

トイレットペーパーの在庫が落ち着いてきたと思ったら、今度はホットケーキミックスと無塩バターがスーパーから消えているという話を聞きました!
おうち時間が長いと、なぜかお菓子やパンを作りたくなるんですよね〜!笑
日本だけでなく世界中でも、その現象は起きているらしく、「ストレスベイキング」と言うそうですよ!
時間がいつもよりもあるから、ちょっとチャレンジしたくなるんですよね。
もれなくわたしも作りましたよー!普段は絶対やらないのに、なぜか作ってしまった、その名はクレープ!!
一枚一枚焼かなきゃいけない、手間のかかるお菓子!!普段は絶対できない。やらない。めんどさい!
でもFacebookでお友だちの投稿見て、どうしてもクレープ食べたくなっちゃったんだよぅ〜!
で、そんな衝動が抑えきれず、朝からクレープ作りましたっ!!

朝から作るとか、頭おかしいよね?!てゆかほんと今じゃなきゃできない!!笑
なんで朝からわざわざ作ったかというと、朝、サラダクレープにして、余った生地でおやつは生クリームクレープという作戦!
・・・だったのにーーー!!!子どもたちがモリモリと食べるので、焼いたクレープ生地が朝ごはんだけで全部なくなってしまった!

おそらく「好きなもの巻いてねスタイル」にしたのが敗因。楽しくてつい巻いちゃう。食べちゃう。
この楽しさ、どこかで・・・と思ったら、手巻き寿司と同じ〜!!そりゃ止まらないよね〜!!クレープなくなるよね〜!!
デザートクレープはまたいつかリベンジしよう。(多分二度と作らない)
先日焼いたパイナップルケーキ!ココナッツオイル使ったら美味しかった!
発酵がいらないマヨコーンパン!久々に作った〜!
この休校期間中、すでに何度も焼いてる手作りピザ。ホームベーカリーで生地作るから簡単!
こうやってみると、結構焼いてます。ストレス感じてるのかな?笑笑
こちらは番外編!雪見だいふくのっけトースト!!これネットで見て作ってみたら、ウマウマの幸せ朝ごはんでした!!
パンにチーズのせて、雪見だいふくのせてトーストするだけなのに、特別な朝ごはん感すごい!
ただ、カロリーもすごいけど!!気にしないでぜひやってみて!!笑笑

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
植月あずさ
植月あずさ
アイシングクッキー イハナ   

育児でがんばりすぎていた頃、「このままの私でもいい」と自分を認めてあげることを許したら、胸がキューーーン!となるものに出会いました。それがアイシングクッキーでした。
自分の心が本当に喜ぶことを、ママたちにも大切にしてもらいたい。という想いで子連れOKのワークショップを開催しています。
有名ブランドの新作展示会や出版パーティへアイシングクッキーのケータリングなども。多摩美術大学卒。二児の母です。


教室からのお知らせ

2019/5/7

最新情報はブログにてお知らせしています(^^)
http://ameblo.jp/babyinthemoon/


ページのトップへ戻る