自分探しの旅、ついに完結。

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 自分探しの旅、ついに完結。

最終更新日:2022/1/18

大切な人に想いを伝えるアイシングクッキー「イハナ!」(東京都稲城市)

大切なひとともっと仲良くなって、ママたちが笑顔になる、そのお手伝いをさせてください♪

この教室のフォロワー:
12人
過去の予約人数:
9人

<東京 多摩・調布・稲城> 大切な人に想いを伝える♡素材にこだわったアイシングクッキー【イハナ】

>>ブログを見る

自分探しの旅、ついに完結。
2019/11/24 3:52 UP

あれ?もう11月も後半?!早っ!!早すぎるよ!!過ぎ去った一週間が二日に感じるよ!なぜ?!残りの5日間どこ行った!?
11月からの畳み掛けがすごい。ものすごい勢いで時間流してくる。これほんと、あっという間に気づけば年末コース。毎年感じることだけど、歳をとればとるほど加速がすごい。泣
おはようございます。年末に向けて確実に体感時間が絶賛暴走中の東京都稲城市・多摩大切な人に想いを伝えるアイシングクッキー「イハナ」の植月あずさです。

記憶が飛ぶ前の(笑)一週間前に、お誕生日クッキー作りました♡
って、自分のかーい!笑笑
実家で合同お誕生日会したのでね。そのためのアイシングクッキー。
前回とテイストを合わせて作りました〜!似顔絵+年齢クッキーをそれぞれのエピソードで作るシリーズ!
事前のリサーチで義妹ちゃんは、たまむすびというラジオ番組が好きという情報を弟に漏洩してもらったんだけどラジオを視覚化するのって難しいぞ!笑
で、もしやと思ってradico(ラジオアプリ)で聴いてたりする?!と確認。案の定だったので、radicoのアイコンを数字クッキー3に取り入れました。9の方は、たまむすびのホームページから。
自分の好きなものって何だっけ?って自分に質問して、思いつかず。危うく、自分探しの旅に出そうになったので、早々に切り上げて、最近ハマってる日本酒×カルピス原液の組み合わせに。
この写真インスタにあげたら、友だちからおっさんと言われました!笑笑
先日「(女として)現役感をかもし出すにはどうしたらいいのか」論議を4時間もして現役感まとってるつもりが!!まさかのおっさん感かもし出してた!!
ま、4時間も議論して答え、結局出なかったからね!そりゃー、出ないよ。現役感!!泣
歳かねぇ、、と何でもかんでも歳のせいにしがちだけど、よくよく思い返してみたらわりと若い頃からおっさんて言われてたな。。。
あれ?わたし=おっさん???(自分探し完結)


お誕生日会のケーキはいつも弟夫婦が買ってきてくれます。このお店のケーキは本当に可愛い!!

ケーキを取り分けた後に、クッキー飾りました♡
毎年恒例のお誕生日会は母の手作りおもてなし料理フルコースを死ぬほど食べて、父が孫のために借りてきた実写版アラジンをみんなで鑑賞して、アニメと比べてはあの仕草が入ってない、ココが違う、と散々ケチをつけて爆笑しながら(最低)最後のシーンで泣くわたしと妹。
義妹ちゃんがビックリしてたよね。え?あんだけこき下ろしといて泣くの?!って。
泣くよ!!ジーニーが自由になるシーンは毎回泣くよ!!
大人は爆笑し、感涙し、そして孫たちは誰一人として最後まで観なかったアラジン。ジジの孫愛がてんで伝わってない。おとん、ドンマイ!!笑笑



▼「イハナ」のレッスンスケジュール▼
◆2019年12月◆

12月17日(火) 10:30〜 リクエスト受付中
12月18日(水) 10:30〜 スペシャルクリスマス
12月19日(木) 10:30〜 スペシャルクリスマス
12月21日(土) 10:30〜 リクエスト受付中
12月22日(日) 10:30〜 スペシャルクリスマス
12月24日(火) 10:30〜 ナンバーケーキ
12月25日(水) 10:30〜 ナンバーケーキ

◆2020年1月◆

1月18日(土) 10:30〜 アイシングクリーム

レッスンメニューはこちら



▼レッスンリクエスト受付中▼
ご希望の日程・レッスン内容をリクエストしたい方はお気軽にどうぞ♡

レッスンリクエストはこちら



▼イハナとLINEでお友達になる▼
登録していただくと、教室の情報をいち早くお知らせ!さらに先行予約が可能です!
レッスンの参加者さまで質問のある方も、こちらで1対1のトークができます

※登録するだけなら誰が登録したのか、こちらにはわからないようになっています。※もし登録したよ!と伝えたい方はお気軽にトークで話しかけてください

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
植月あずさ
植月あずさ
アイシングクッキー イハナ   

育児でがんばりすぎていた頃、「このままの私でもいい」と自分を認めてあげることを許したら、胸がキューーーン!となるものに出会いました。それがアイシングクッキーでした。
自分の心が本当に喜ぶことを、ママたちにも大切にしてもらいたい。という想いで子連れOKのワークショップを開催しています。
有名ブランドの新作展示会や出版パーティへアイシングクッキーのケータリングなども。多摩美術大学卒。二児の母です。


教室からのお知らせ

2019/5/7

最新情報はブログにてお知らせしています(^^)
http://ameblo.jp/babyinthemoon/


ページのトップへ戻る