食い倒した後は、遊び倒す!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 食い倒した後は、遊び倒す!

最終更新日:2022/1/18

大切な人に想いを伝えるアイシングクッキー「イハナ!」(東京都稲城市)

大切なひとともっと仲良くなって、ママたちが笑顔になる、そのお手伝いをさせてください♪

この教室のフォロワー:
12人
過去の予約人数:
9人

<東京 多摩・調布・稲城> 大切な人に想いを伝える♡素材にこだわったアイシングクッキー【イハナ】

>>ブログを見る

食い倒した後は、遊び倒す!
2019/6/9 6:34 UP

先日のまんパクデーの続きです昭和記念公園で遊び倒してきましたー!!
あれ?ここ本当に東京?って言いたくなる。笑思わず「この〜木なんの木、気になる木〜♪」って歌いたくなりました。
ブランコ押すのも、この日はがんばった。いつもは自分で漕ぎな〜とか言っちゃうけどテンション上がりまくってる子どもたち見てたら一緒に遊びたくなる

娘が息子を抱っこして二人乗り仲良し姉弟を見ているだけで母は幸せです。毎日ケンカもするけど、基本仲良しさん

子どもたちが砂場で遊ぶのひっさしぶりに見た!!もうなかなか普段はやらないよね、四年生は。
泥だんご作りに精を出す娘と、この日、なんと初めて泥だんご作る息子
息子は泥遊びしない子でした。なんか手に砂がつくのが気になるみたい。でもこの日は姉とお友だちに感化されて人生で初めての挑戦!!
お友だちが作りかたを教えてくれました(姉は自分の世界に入り込んでるので弟に見向きもしない)
両手に泥の塊を持って、砂場にテテテテ〜と走るキューピーちゃんな姿が、なんとも母心を鷲掴み。(安定の親バカ)
で、最後の仕上げをお友だちに任せるという、「他人任せ」が基本スタンスの息子

まあでも、人に頼ることができる、というのも大事よね。うん。
最後まで自分の力で!とも思うけどできないことは人に助けてもらうこともきっと必要!
初めての体験ができて楽しかったそうなので良かったです!
サイクリングが気持ちよかったーーー日差しも気温もちょうど良くて風が涼しい。木漏れ日がいい。オトナもいいリフレッシュになりました
2年前に来た時にはわたしと二人乗り自転車がいい!!と熱烈に希望して、後ろで全く漕がなかった息子くんですが(←出た、基本スタンス)今回は一人用に乗る!!と言ってきたのでまた少し成長したんだなー、と嬉しくもあり、ちょっぴり寂しくもありました。
もしかしたらお友だちがいた手前、カッコつけたのかもしれませんが

たーくさん遊んで、まんパクでデザート食べて、その後もさらに遊ぶ子どもたち。タフやな〜〜。
オトナも一緒にフリスビーしたりバドミントンしたり、とまさに遊び倒した1日でした。
娘ちゃんとお友だちのバドミントン。野球がとても上手なお友だち、ラケットも、バットの持ち方になってる可愛い

この日、調べてみたら16000歩歩いてました。普段2000歩も歩かない(歩かなすぎ)わたしにしたら快挙!!!
さすがに疲れたけど、たくさん子どもたちと遊んだのでわたしも大満足の心地よい疲れでした〜
真夏になる前に、また子どもたちと行きたいな

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
植月あずさ
植月あずさ
アイシングクッキー イハナ   

育児でがんばりすぎていた頃、「このままの私でもいい」と自分を認めてあげることを許したら、胸がキューーーン!となるものに出会いました。それがアイシングクッキーでした。
自分の心が本当に喜ぶことを、ママたちにも大切にしてもらいたい。という想いで子連れOKのワークショップを開催しています。
有名ブランドの新作展示会や出版パーティへアイシングクッキーのケータリングなども。多摩美術大学卒。二児の母です。


教室からのお知らせ

2019/5/7

最新情報はブログにてお知らせしています(^^)
http://ameblo.jp/babyinthemoon/


ページのトップへ戻る