クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 運動会♡

最終更新日:2022/1/18

大切な人に想いを伝えるアイシングクッキー「イハナ!」(東京都稲城市)

大切なひとともっと仲良くなって、ママたちが笑顔になる、そのお手伝いをさせてください♪

この教室のフォロワー:
12人
過去の予約人数:
9人

<東京 多摩・調布・稲城> 大切な人に想いを伝える♡素材にこだわったアイシングクッキー【イハナ】

>>ブログを見る

運動会♡
2019/6/5 9:23 UP

先週は子どもたちの運動会でした久しぶりのお弁当作り、子どもたちのリクエストに応えるべく、かーさんがんばりましたー!!
子どもたちは教室でお友だちと食べるのでそれぞれのお弁当。
リクエストが違うから焦ったけどーー!!おかずのリクエストが一緒だったのでなんとかなった!
メインのおかずは「ママの本気の唐揚げ」です!
本気って言っても、ただイチから作った唐揚げのことね。(世間の皆様からしたら、普通の唐揚げ。笑)
ちゃんと前日に下味つけて、揉みに揉み込んで、早朝に揚げまくった!滅多に出さない本気、出してやったぜ!!(普段の手抜きがバレる。冷凍食品様にはお世話になっております)


卵アレルギーだった娘ちゃん。
今では卵焼きも食べれるようになり
ママのネギ入り卵焼き入れて!と
嬉しいお言葉

息子はオムライスを希望。
オムライスなのに卵焼きも入れて!
野菜はバターコーン!
って言うから、言われた通りにしたら、
黄色ばっかりになった!


慌ててオムライスの卵を星型にくり抜いて
中のパプリカを見せて赤を添えました〜!
(ミニトマト嫌いなので入れられない)

果物もりんご派といちご派に分かれます。
一緒ならラクなのにーー!

って思うけど、運動会だしね。
好きなものだけ入れてあげたい


二年生の息子は旗を使ったダンス。ぽてっとキューピーみたいな体型の息子ですが意外にも動きが綺麗だった!笑
リズムよく踊ってました一生懸命な姿に涙が〜〜!!
でもお尻からインナー出ちゃってる。それもまた、彼らしくてよき。
50mの徒競走では、なんとまさかの1位!!彼の人生で、初めての、1位!!本人含め、関係者全員が驚いてた!笑
おめでとう〜!!初体験!いい体験になったね!!

四年生の娘ちゃんは、ソーラン節。わたしも小学生の頃やったよ、ソーラン節。
え?!もうそんな年齢になったの?!と、改めて驚いてしまった。笑
恥ずかしがり屋さんなので照れ笑いしながら、それでも一生懸命踊ってました!格好よかった〜!!
今年も娘ちゃんはリレーの選手に抜擢され。チームは3位だったけど、すごくいい走りだった。早起きして朝練がんばってました
個人的には、毎年走ってる途中にぶっ飛んでた娘の赤白帽子が今年は飛ばなかったことが一番のハイライト。
前日の夜にゴム付け替えたわたし!グッジョブ!!!(↑前日の夜にやるあたりが)
ちなみに娘の赤白帽子のゴム、ビロンビロンで3箇所くらい自分で結んでるひどい有り様だった。。。

70m徒競走では、本人がライバルだと言っていた男の子に僅差で負けてしまい、2位。
惜しかった!!でも2位だってすごいよ!!ママなんて万年ドベだったよ!!
と、下手くそなコメントしかできない運動音痴のわたし自分の無力さに泣ける。すまん。娘よ。

でもね、娘ちゃんの口から「ライバル」って言葉が出てきたのは初めてで。成長を感じました
運動会の前日の夜、寝る前にちょっと恥ずかしそうに、「わたしが勝手にライバルって思ってるだけなんだけどね」と教えてくれました
きゃ、きゃわいい(安定の親バカ)って内心思いつつも、いっぱい応援するね!と伝えました。
ライバルが男子ってとこが、娘ちゃんらしいなぁ〜
今年は惜しくも負けてしまったけど、来年の運動会でまたがんばろう応援しかできないけど、でも、いつでも応援してるからね。

来年は、高学年。騎馬戦や組体操を6年生と合同でやります。
今年の高学年の素晴らしい競技や演技を見ながらえ!?もう来年こうなるの?!?!って驚く。
ついこないだ一年生で、玉入れの妖怪ウォッチダンス可愛いとか言ってたのに??
子どもの成長は本当に早い。一日、一日を、大事にしよう。と、改めて思った一日でした。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
植月あずさ
植月あずさ
アイシングクッキー イハナ   

育児でがんばりすぎていた頃、「このままの私でもいい」と自分を認めてあげることを許したら、胸がキューーーン!となるものに出会いました。それがアイシングクッキーでした。
自分の心が本当に喜ぶことを、ママたちにも大切にしてもらいたい。という想いで子連れOKのワークショップを開催しています。
有名ブランドの新作展示会や出版パーティへアイシングクッキーのケータリングなども。多摩美術大学卒。二児の母です。


教室からのお知らせ

2019/5/7

最新情報はブログにてお知らせしています(^^)
http://ameblo.jp/babyinthemoon/


ページのトップへ戻る