フランスの地方菓子 タルトモンモランシー

クスパ > 東京都 > 渋谷区 > HOW LOVELY > レッスン情報 > フランスの地方菓子 タルトモンモランシー

最終更新日:2020/10/26

HOW LOVELY(東京都渋谷区)

おいしい家庭菓子を一緒に作りましょう。HowLovelyのレシピはほめられレシピです!!

この教室のフォロワー:
65人
過去の予約人数:
70人

レッスン情報

過去のレッスン


さくらんぼの産地モンモンランシーのお菓子です。
少し珍しい古典菓子を一緒に作ってたのしみましょう。

フランスの地方菓子 タルトモンモランシー

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 東京都 渋谷区 幡ケ谷 1-9-6 リッツ幡ヶ谷1004
■レッスンメニュー パリと同じ地方、さくらんぼの産地モンモランシーの古いお菓子です。
あまり知られていませんが、メレンゲ生地の中にさくらんぼを忍ばせて焼き上げたお菓子は、素朴な優しいお味です。
手順もさほど難しくないので、一緒に作りあげましょう。
★レッスンの進行★
 説明⇒デモンストレーション⇒実習⇒ご試食
 作業は状況にあわせて、1人~数人で取り組み、完成は14㎝1台です。
 ご試食は講師が作成したお菓子を召し上がっていただきます。
■レッスンの流れ レシピ説明後、作業台に移動して講師がデモを行った後で、実習します。
■受講料 5,000円(税込)
■定員 4名
■持ち物 エプロン・ハンドタオル・持ち帰り用ふくろ(そこのマチのひろいもの)
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(事前振込)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー 実施3日前から費用は全額ご負担いただきますのでご注意ください。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

再レッスンのご要望

このレッスンが再度開催されたら、参加してみたい場合は、下のボタンをクリックしてください。
今後のレッスン開催の参考にさせていただきます。

再レッスンを希望する

先生情報
太田道子
太田道子
教室主催/菓子屋店主   

会社勤めをしながら2002年に自宅教室をスタート。
2014年からはお菓子の専用アトリエを開始しました。
身近なお菓子の確実な作り方を、わかりやすく伝えたいと頭をひねっています。
明るく元気に楽しくがモットー。
アトリエで元気を補充して帰ってください。

教室からのお知らせ

2020/10/14

オンラインレッスンに、無料体験メニューを3つもうけました。
この機会にお試しください。
ピスタチオのパウンド
ドライフルーツバトン
季節のフルーツパイ

2020/10/7

11月のレッスン情報を掲載しました。
環境の変化が目まぐるしく毎月実施形式をどうするのが一番良いのか悩みます。
今回から少し新しい方法を取り入れます。
★アトリエ 2種類のメニューを準備しました。
★オンライン
以前のメニューを無料体験できる制度を追加しました。
ご興味のあるある方はぜひご参加ください。

2020/9/8

10月のレッスンの募集を開始しました。
アトリエでは華やかに秋らしいアントルメを作ります。
定員は3名ですが、様子を見ながら進めていきます。

オンラインは今まで覚えた素材や材料を使うメニュー、季節のメニューを組みました。今回も組み合わせレッスンで工程の多いお菓子を仕上げることができます。

オンデマンドは、引き続き録画です。今後整えていく予定ですが、ご希望の方には提供します。
環境にあわせてご希望のレッスン形式をお選びください。


ページのトップへ戻る