クスパ > 東京都 > 渋谷区 > HOW LOVELY > レッスン情報 > フラン・ナチュール

最終更新日:2020/7/2

HOW LOVELY(東京都渋谷区)

おいしい家庭菓子を一緒に作りましょう。HowLovelyのレシピはほめられレシピです!!

この教室のフォロワー:
51人
過去の予約人数:
23人

レッスン情報

過去のレッスン


フラン・ナチュール

素朴な焼き菓子フラン・ナチュールを作ります。玉子をしっかり感じるアパレイユと塩味を感じる生地を組み合わせます。

フラン・ナチュール

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 東京都 渋谷区 幡ケ谷 1-9-6 リッツ幡ヶ谷1004
■レッスンメニュー サクッとしたタルト生地にカスタード風味のアパレイユを詰めて焼き上げます。
生地の塩味と、玉子感たっぷりの中味の組み合わせが魅力です。

★レッスンの進行★
 説明⇒デモンストレーション⇒実習⇒ご試食
 作業は状況にあわせて、1人~数人で取り組み、完成はひとり6個です。
 ご試食は講師が作成したお菓子を召し上がっていただきます。
■レッスンの流れ レシピ説明後、作業台に移動して講師がデモを行った後で、各テーブルごとに完成します。
■受講料 6,000円(税込)
■定員 4名
■持ち物 エプロン・ハンドタオル・持ち帰り用ふくろ(そこの街のひろいもの)
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(事前振込)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー 実施3日前から費用は全額ご負担いただきますのでご注意ください。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

再レッスンのご要望

このレッスンが再度開催されたら、参加してみたい場合は、下のボタンをクリックしてください。
今後のレッスン開催の参考にさせていただきます。

再レッスンを希望する

先生情報
太田道子
太田道子
教室主催/菓子屋店主   

会社勤めをしながら2002年に自宅教室をスタート。
2014年からはお菓子の専用アトリエを開始しました。
身近なお菓子の確実な作り方を、わかりやすく伝えたいと頭をひねっています。
明るく元気に楽しくがモットー。
アトリエで元気を補充して帰ってください。

教室からのお知らせ

2020/6/28

7月1日~お受付のレッスンのうち、オンデマンドレッスンはHow Lovelyのレッスンを一度受けたことのあるかたが対象となります。
初めての方は、オンラインまたはアトリエのレッスンをまずは体験くださいますようお願いします。

2020/6/26

生徒様へのフォローとして実施していたオンラインレッスンを通常のレッスンとして、7月からスタートします。
7月1日からお受付スタートしますので、よろしくお願いします。
アトリエのレッスンは安全を優先して行います。
7月はほぼ定員ですが、ご希望のメニューがあればキャンセル待ちをクリックしてください。増設を検討します。
8月、9月は同じメニューの予定です。

2020/4/26

5月のレッスン中止とサポートサービスについて

5月のアトリエでのレッスンは全て中止します。
代わってお家でのお菓子作りのサポートとして2つの無料サービスを準備しました。
①レシピ公開
FaceBookとインスタグラムで工程の少ない作りやすいレシピの公開を行っています。
②オンラインスタディ 30分程度
 まずはHow Lovelyのレッスンに過去にお申込いただいた方を対象とします。
 工程の少ないお菓子をオンラインで私がデモンストレーションします。
 そのあとは質問タイム。
 レシピは事前に提供しますので、オンラインタイムは予習・復習両方の使い方ができます。


ページのトップへ戻る