【ZOOMレッスン】開催しました!!!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【ZOOMレッスン】開催しました!!!

最終更新日:2024/3/3

HIROKO'S KITCHEN(東京都町田市能ケ谷)

Happyになる料理とお菓子のおもてなし教室を主宰しています。初心者の方、お一人様も大歓迎!

この教室のフォロワー:
157人
過去の予約人数:
949人

Happyになる料理とお菓子のおもてなし教室~HIROKO'S KITCHEN 東京都町田市

>>ブログを見る

【ZOOMレッスン】開催しました!!!
2020/8/4 13:41 UP

こんにちは!
HIROKO'S KITCHEN ひろ子です。
8月に入ってからの梅雨明け・・・13年ぶりだとか!
連日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?

じめじめの梅雨でお洗濯ものが乾かないより、この太陽さまがありがたいので
私は夏好きです!!!

さて、8/1土曜に「アジアンな夏のおもてなし料理」、Zoomレッスンにて開催いたしました。

ひとつ前の投稿にありますとおり、
本当は教室での対面レッスンの予定でしたが、
感染者数がどんどん増えてきた状況だったため、、生徒様も不安な状態で
来られるのも申し訳ないな・・・と思ったところから、対面レッスンをZoomに切り替えてみよう!と
レッスン開催の1週間前に決めたのでした。。



メニューはこちら
*エビトースト
*ナスのピリ辛春雨
*鶏手羽中ともやしのスープ
*鶏ひき肉のガパオ炒め
*トウモロコシごはん
*国産レモンのレモンケーキ

どれも食べやすく!作りやすく!時短で作れるメニューです。
お弁当にも夏休みのお昼ご飯に、夜ごはんに、ぜひぜひ活用していただけたら嬉しいです!
元気が出るごはんですよ!


急にも関わらず沢山の方にご参加いただき、本当にありがたく思っております!!

レッスンは手元の真上からの画像をメインに見ていただき、
最初と最後はご挨拶や質疑応答タイムではギャラリービューで。

レコーディングも無事にできました。
今回、お仕事などで当日リアルタイムにご参加できない生徒様も沢山いらっしゃって。

当日参加の方にも、参加できなかった方にも、動画をお送りして
あとからゆっくり見て、レシピを見て作ってくださいね!と。

「手元画像見やすかったです!」
「とても分かりやすかったです、楽しいレッスンでした!」
などなど嬉しいご感想と共に、その日のうちにつくれぽが沢山届いて!
同時に作っていらした方まで!

手元がちょっと暗かったな、とかまだまだ課題はあるのですが、
一通りのお料理をお伝えできて、盛り付け方や器のご紹介、テーブルアイテムのご紹介などもして、
テーブルコーディネートもお見せできました。

できるだけ、リアルに教室レッスンに参加していただいているような
雰囲気を出したかったのです!

雰囲気だけ!!こんな感じでした。


盛りだくさんな内容だったのですが、1時間15分ぴったり、予定通りに
終わることができました!

見ているだけのレッスンは、あまり長いと飽きてしまいますよね。
疲れますしね!
出来るだけ、分かりやすいように、言葉でも説明して、お見せしたいポイントは
しっかりとお伝えして。

とっても簡単に時短で作れるおうちごはんメニューです!

受けたかったなーーーーーーという方がもし、いらっしゃいましたら、
レシピとレッスン動画をお送りいたします!
クスパさんにメッセージくださいませ。




【インスタライブ★絶品レモンケーキ】オンライン
ご好評につき、追加リクエストレッスン開催です!

★8/7金 11:00-12:20
★8/9日 11:00-12:20

こちらもご予約受付中です。

ご予約はクスパさんよりお待ちしております!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

  • クスパアワード2021 インスタ部門賞
  • クスパアワード2020 エリア賞
先生情報
酒匂ひろ子
酒匂ひろ子
料理家・スイーツクリエイター   東京都出身

神奈川県横浜市出身。外資系企業に勤務。フードコーディネーターの資格を取得後も料理、パン、お菓子、茶道などを学び続ける。10年勤務後、2003年エコール辻・東京校、フランス・イタリア料理マスターカレッジに入学、翌年卒業。同時に自宅教室開始。食品衛生責任者取得、菓子製造業開始。企業のレシピ開発、フードスタイリングも手掛ける。



ページのトップへ戻る