【HIROKO'S KITCHEN】4月のレッスンは自粛要請を受けお休みいたします。

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【HIROKO'S KITCHEN】4月のレッスンは自粛要請を受けお休みいたします。

最終更新日:2024/3/3

HIROKO'S KITCHEN(東京都町田市能ケ谷)

Happyになる料理とお菓子のおもてなし教室を主宰しています。初心者の方、お一人様も大歓迎!

この教室のフォロワー:
157人
過去の予約人数:
949人

Happyになる料理とお菓子のおもてなし教室~HIROKO'S KITCHEN 東京都町田市

>>ブログを見る

【HIROKO'S KITCHEN】4月のレッスンは自粛要請を受けお休みいたします。
2020/4/13 11:24 UP

ご訪問ありがとうございます。
HIROKO'S KITCHEN ひろ子です。

3月の時点でもレッスンは難しいかと中止にしており、なくなく我慢。。

4月は大丈夫だよね!!という望みをもってきましたが、やはり4月も厳しいそうな雰囲気になってきた・・・・と3月後半からじわじわ、、感じておりました。。
そして東京都から週末の外出自粛要請が発令されて、週末の都内のレッスンは開催が難しいだろうと中止にしました。とても楽しみにしていた「春色のアイシングクッキーレッスン」。

いくら消毒して、喚起して、マスクをしたところで、レッスンは濃厚接触になってしまう。
アイシングクッキーは特に近い距離で手元を見たりしなければレッスンにならないので。
さらに開催場所に来るまでに、電車やバスに乗って来てくださるわけで、その時も人と接触するし。。
生徒様を危険にさらすことはできない。
そして自分も感染しているかもと想定した行動をとらなければならない。
そうなると、しばし、当面?リアルに集まるレッスンは難しいだろうと個人的にも判断。

4月のリアルな対面レッスンはすべて中止とさせていただきます。

5月はどうなるだろう・・・

緊急事態宣言では、5/6までの外出自粛要請や営業の自粛を要請しています。

こちらの要請を真摯に受け止め、
4月だけでなく、5/6までのレッスンはすべて中止とさせていただきます。


5/7からはどうなるのだろうか??
GW明けに、みんな一斉に動き出す・・また感染が広がってしまうのではないか・・・
不安はつきない。

5月6日以降のレッスンにつきましても、オンラインに切り替え可能なものか、延期したほうがいいのか、
悩み中ですが、なるべく早く結論を出したいと思っております。
すでにご予約をいただいている生徒様には改めてご連絡させていただきますので
しばしお待ちいただけますようよろしくお願いいたします。

早く皆様にお会いしたいです。。
元気なお姿で集まりたいです。。
一緒に作って、笑って、食べて、、今まで当たり前だったことが、できなくなる。。
普通の日々が貴重に感じます。ありがたみを感じます。。

お会いできる日まで、いろいろと準備をして整えていきたいと思っております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

HIROKO'S KITCHEN
酒匂ひろ子

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

  • クスパアワード2021 インスタ部門賞
  • クスパアワード2020 エリア賞
先生情報
酒匂ひろ子
酒匂ひろ子
料理家・スイーツクリエイター   東京都出身

神奈川県横浜市出身。外資系企業に勤務。フードコーディネーターの資格を取得後も料理、パン、お菓子、茶道などを学び続ける。10年勤務後、2003年エコール辻・東京校、フランス・イタリア料理マスターカレッジに入学、翌年卒業。同時に自宅教室開始。食品衛生責任者取得、菓子製造業開始。企業のレシピ開発、フードスタイリングも手掛ける。



ページのトップへ戻る