クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > お返事できないよねぇ

最終更新日:2021/10/6

キッチンスタジオさわわ(長久手市桜作)

こだわりすぎず、ごくごく自然に自分スタイルを見つける場所♪

この教室のフォロワー:
13人
過去の予約人数:
3人

『がんばらない』さいとうけいこ(だいちゃん)

>>ブログを見る

お返事できないよねぇ
2020/7/11 11:22 UP

こんにちは〜がんばらない食育を推進する泣き虫カウンセラーのさいとうけいこ(だいちゃん)ですいつも応援ありがとうございます〜〜





昨日、歯医者に行った時のことね。


例のごとく、
大きく開けた口の中を
カリカリとしてもらうのだけれど〜







その時お医者さまが、
いろいろな歯と健康にまつわるお話をしてくれるのですよ。




それはとてもためになるので
ありがたいことなのだけれど


大きな口を開けているので、
思うように返事ができない




これが結構ストレス




でね、


お返事はあきらめて、
完全ノーリアクションで過ごそう。


とか、


声は出さずとも、
微かな動きのみでリアクションしよう。


とか。


できることを考えて試した…。



けれど、
どれも違和感。




辛かったわー。




けどね、
辛いのっておかしいよね。




きっとお医者さまは、
お返事ができないこちらの状況を
十分にわかっていらっしゃるはず。

だから全くリアクションしなくたって
問題は無いのよ。

それを
私が勝手に思いを巡らせているだけ(笑)


なのよね




だから、そんなことで、
いちいち辛くなる必要はない‼️




って、
頭では理解できるけれど、
なかなか行動できないのも事実かも…




ならば
そんな時は、少しずつ。
とりあえずやってみる。




うん、
次回の歯医者さんで、
リアクションを半分に
してみようと思ったのでした






皆さんならどうしますか?



今日も読んでくれてありがとう

だいちゃんでした〜
まったね〜

 だいちゃんPande(パンで)カウンセリング 手ごねでパン作りをしながら
じっくりカウンセリングを受けられる
全く新しいコースがまもなく誕生
乞うご期待 ​

 心のカウンセリング(個人セッション)1対1でじっくりお話を伺う対面カウンセリングです。(女性限定)□ 自分のことが好きになれない
□ なんだかうまくいかない
□ 子育てがつらい
□ 人間関係がしんどい
さわわ または長久手市および近郊のカフェなどで行います。
詳しくはこちら→*
--------------------------------------------------------------
月1ペースで配信の「さわわ便り(ニュースレター)」では、
イベントや教室などのご案内とコラムもお送りしています。
ご登録フォームはこちら⇒*
--------------------------------------------------------------
 ラインもね〜

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
さいとうけいこ
さいとうけいこ
子ども食育楽インストラクター   愛知県出身

エンターテイメントの世界から食の世界へ「食べることの大切さ」を伝えたいとの思いから転身。空気感を大切にしたレッスンやイベントが好評で、店主をつとめるカフェ「茶和話」では地域産野菜を取り入れた季節感のあるランチや、バリエーション豊かなおやつロールパンを提供している。2016年より幼稚園食育プログラムに参加。
長久手市アートスクール講師。第一次長久手市食育推進計画策定委員。


教室からのお知らせ

2021/10/6

動画レッスンを追加しました!
パンづくりに少しなれてきたところで、人気のエピにトライしてみませんか?
ハード系で人気のエピは案外簡単なのですよ〜。

2021/9/1

ただ今、新規生徒さまの募集を締め切っています。
募集再開までしばらくお待ちください。

2019/5/29

講師養成特訓コースに欠員が出ました。急きょ1名募集いたします!
受付締め切りは6/9。6/19スタートとなります。


ページのトップへ戻る